伊勢神宮参拝の際のランチや夕食に!おかげ横丁でおすすめのがっつり飯 もくとん

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

 

先日、伊勢神宮に行ってきました。

 

伊勢神宮はかなり有名な観光スポットで平日にも関わらず非常にたくさんの方が参拝にいらしてました。土日になると大変な混雑具合で、人の多さに驚かされます。

 

また、伊勢神宮の前にはおかげ横丁という食べ物、お土産屋さんがたくさん並んでいる通りがあり、そちらもすごく活気付いてます。

 

そんなおかげ横丁の中でおすすめのお店があるので紹介します!

 

 

 

 目次

 

 

もくとんとは

 

 

厚切りとんかつと豚かば丼のお店 おかげ横丁 もくとん

です!

 

とんかつと豚丼をメインにしたお店

 

三重県伊賀市伊賀の里モクモク手づくりファームの系列店です!

 

今年の4月にオープンしたばっかりで、系列店は他にも名古屋や大阪にも出店しているそうです!

 

 

 

 

ツイッターでの評判

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はおかげ横丁のけっこう奥のほうにあります。

 

急いで撮ったので少し切れてます。すいません。

 

f:id:da0424:20161215204511j:image

 店の外観


僕は豚かば丼を食べました(1000円)
最初にキャベツが出てきます。
キャベツとみそ汁はおかわり無料みたいです。

f:id:da0424:20161215204536j:image

このボリューム!!

 

肉がはみ出してます
甘めのタレがなんともくせになります!
豚肉もジューシーで柔らかくすごく食べやすいです

 

 

注意事項

 

かなりあぶらっこいです。

女性やご年配の方には厳しいかもしれません。


下の方にタレが溜まってしまうので、タレご飯が最後けっこう重いです。

ご飯は上から食べるのではなく縦向きに食べましょう。

 

 

まとめ

おかげ横丁のけっこう奥にあるので、他の店に比べて混雑具合はまだましな方だと思います!
僕が行ったのは平日の13時ごろでしたが、お客さんはほとんどいませんでした。

 

最近オープンしたばっかりで、これから大人気店になってしまうかもしれないので、今のうちい行ってみることをおすすめします!

 

がっつり食べたい若者にはすごくおすすめです!

 

三重観光、伊勢神宮に参拝する際はぜひ

 

厚切りとんかつと豚かば丼のお店 おかげ横丁もくとん

に食べにいってみて下さい!

 

 三重県にいくならこちらもどうぞ!!

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 

   

 

最後までお読みいただきありがとうございます!