社長出演cmでお馴染み!リーブ21 の体験コースに行ってきました!

スポンサーリンク

 

 

 

おはようございます!ブリヂストンのブリザック VRXという1番最強なスタッドレスを履いてるので雪は怖くないです!ダイキです!

 

 

 

リーブ21 に行きました!

 

先日、リーブ21の発毛体験コースに行ってきました

もともと興味があったことに加え、

体験コースが80%OFFになっていたので、行ってみました。

 

私が体験したコースは「育毛健毛」プラン
通常3000円のコースが600円でできました。
他にも何種類かあるみたいです

 脱毛の悩みを、発毛の喜びへ!|リーブ21

 

○なぜ行こうと思ったのか

 

中学生のときから抜け毛が多いタイプでした。そのころはまだ若いし大丈夫だろうと思っていました。

 

しかし、20歳を過ぎて、さすがにこのペースで髪が抜け続けたら取り返しのつかないことになってしまう!と考え、まずは体験コースに行ってみることにしました。

○体験当日

 

メールで10分前には到着してほしいとのことだったので、10分前に店舗に到着。

 

自然に抜けた毛を15本ほど持ってきて欲しいとのことだったので、あらかじめ用意

 

 

店舗に入る前は、他にお客さんに会って気まずくならないかと少し不安でしたが、カーテンで仕切られた施術室がたくさんあり、移動のとき以外は他のお客さんと鉢合わせする可能性は少なそうです。

 

出てきた女性に名前を告げると、小部屋に案内され、問診票を記入するように言われました。
持参した抜け毛もこの時に渡します。

記入する内容
氏名、住所、電話番号などの個人情報
タバコや飲酒の頻度
髪の状態について
などなど
5分ぐらいで終わります。

数分後、カウンセラーの女性が部屋に入ってきてカウンセリング開始です。

 

○カウンセリング

カウンセリングの内容

問診票を元にした質問
パソコンで抜け毛・脱毛の仕組みについての説明
マイクロスコープを使って、抜け毛の根本の状態をチェック
マイクロスコープを使って、頭皮状態のチェック

抜け毛のチェックでは、通常は持参した抜け毛15本の内、健康な抜け毛が半分はあるそうなのですが、僕の場合はそれが1本もなく、かなり深刻な状態だそうです。

 

抜け毛には何種類かの原因があり、それらを詳しく教えてくれました。僕の場合は、圧倒的に皮脂が原因でした。

 

また、頭皮チェックでも皮脂が毛穴に詰まっているだけではなく、フケもかなりたまっている状態でした(今までどんだけテキトーにシャンプーをしてきたか思い知らされました)。

体験コースは1回だけではなく、1週間ほど空けてもう一度施術を受けることができるそうです。この時に2回目の施術日の予約をとりました。2回受けれるのは嬉しいんですが、2回目はかなり勧誘されるでしょうね…

 

○施術開始

30分程度のカウンセリングが終わると、施術開始です。

施術内容
1リシルクリーム
泥のようなクリームを頭皮に塗ります。
2オゾンスチーミング
クリームを塗ったままパーマ器のような機械で温めます。熱かったら言ってくださいと念入りに確認されます。全然熱くないです。時間はだいたい5分ぐらい
3シャンプー、コンディショナー
天然成分配合のシャンプーで洗ってもらいます。けっこう気持ちいいです
このシャンプーで抜け毛の本数をチェックされます。
4ビームライザー
移動してベッドに寝そべり、発毛効果があるという液体を塗り、専用器具で頭皮をマッサージ
低周波と高周波の2種類の電流を使います。少しだけピリッときます。

 

以上で施術は終了です。

 

施術後、ヘアスタイルを整えるためのスタイリング剤とドライヤーを貸してくれます。

施術が終わると、カウンセリングを行った時と同じ部屋に案内されます。

 

○再びカウンセリング

最初のカウンセラーと同じ人です。

まず、マイクロスコープで頭皮をチェックし、施術の効果を確認します。

 

施術前にはびっしりと毛根につまった皮脂がなくなっていて感動しました!

続けて、施術のシャンプーの際の抜け毛がどの程度あったか教えてくれます。

健康な人で通常30本程度らしいのですが

 

なんと103本も抜けていたそうです…3倍です。
さすがに焦ります。

軽くコースの説明をされましたが、あまり高額なコースは勧誘されませんでした(僕が貧乏そうに見えたのかもしれません)

 

1回目なので契約をやんわり断っても嫌な顔はされませんでした

 

メンズTBCのヒゲ脱毛体験に行った時はかなり勧誘されました

 

そのことも後々書いていきたいと思います!

最後に、お試し用のシャンプーとコンディショナー、発毛グランプリのDVD、資料などをいただきました。

これで体験コース1回目は終了です!全部で2時間ぐらい

 

○おわりに

 

抜け毛が多いのは、髪の質のせいだとばかり思っていましたが、皮脂とフケのせいだなんて!

びっくりです

 

今までテキトーにシャンプーをしてきたツケですね‥

 

このように抜け毛の原因を知るという理由だけでも行く価値はあると思います!

 

年齢にかかわらず抜け毛が少しでも気になる方はぜひいってみてください!

全然恥ずかしくないです!

 

自分の状態や話を聞いて契約するかどうか決めたらいいと思います!

 

アデランスだとカウンセリングのみ無料らしいので今度そっちにも行ってみたいです。

 

 

他にもバイオテックという企業も見つけたので、そちらにも行ってみようと思います。

 

 

www.biotech.ne.jp

 

アデランスもいってみたいです!

www.aderans.co.jp

 

アートネイチャーも有名ですね!

www.artnature.co.jp

 どこも無料体験やってるみたいですね!

できればすべての体験コースにいってみたいです!

そのときはまた体験談を書きます!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!