聖地巡礼!のんこと能年玲奈復帰作『この世界の片隅に』の舞台呉の大和ミュージアムがすごすぎる!

スポンサーリンク

 

 

こんにちは!そろそろiPhone7に替えようと思っています!ダイキです!

 

 

 

この世界の片隅に』の舞台である呉にある

大和ミュージアムをご存知でしょうか?

 

そこに展示されてある10分の1スケールの大和がかっこよすぎるんです!

 

 

タミヤ 1/350 艦船シリーズ No.30 日本海軍 戦艦 大和 プラモデル 78030
 
マンガでわかる! 戦艦大和の動かし方

マンガでわかる! 戦艦大和の動かし方

 

 




○概要

 戦艦「大和」を建造した軍港、日本一の海軍工廠のまちとして栄え、戦後は、世界最大のタンカーを数多く建造する明治以降の「呉の歴史」と造船・製鋼を始めとした各種の「科学技術」を紹介する博物館。館内には、零式艦上戦闘機六二型などの貴重な実物資料の他、船を中心とした科学技術の原理を体験・体感を通してわかりやすく紹介している展示室があります。毎週土日にはワークショップやサイエンスショーを開催しています。  (ホームページより)

呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)

 

ツイッターでの評判

 

 

 

f:id:da0424:20161228112956j:imagef:id:da0424:20161228113017j:imagef:id:da0424:20161228113030j:image

 

 

大和ミュージアムにきたらやっぱりこれ!

10分の1スケールの大和!

 

かっこいいですね〜

 

細部もかなりこだわっているところがよくわかります。

 

かっこよすぎていろんな角度からずっと見てました!

 

他にも大和や呉に関わるたくさんの資料が展示されています。

 

戦闘機も実物展示されてます!

f:id:da0424:20161228114145j:image

 

大和がいかに最強戦艦だったのか、悲しい結末を詳しく知りたい方は是非訪れてみてください!

 

 

○いかがでしょうか!

 

世界最大級最強戦艦大和のファンは今でもたくさんいらっしゃると思います。

 

第二次世界対戦末期大和は東シナ海の海底に眠ってしまいましたが、10分の1とはいえ大和の雄姿を見ることができます!

 

目の前には海上自衛隊の資料館である

てつのくじら館があります!

f:id:da0424:20161228113727j:image

潜水艦がものすごく目を引きます!

こちらもぜひ訪れてみてください!

 海上自衛隊呉史料館 | 愛称:てつのくじら館

 

 

護衛艦イージス艦など艦船がお好きな方、生で見たい方はこちらもどうぞ!

 

da0424.hatenablog.jp

 

 

近代遺産がお好きで、当時の日本に想いを馳せたい方はこちらもどうぞ!

 

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!