野球好きなら1度は行きたい野球殿堂博物館!ファンクラブ割引あり

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

前々から行きたかった野球殿堂博物館にいってきました!

 

東京に行く用事があったのでついでに行ってきました!

 

野球好きなら一度は行きたい聖地ですね!

 f:id:da0424:20170114123255j:image

 外観


○アクセス

後楽園駅から徒歩5分ほどです。
東京ドームに沿って歩いていけばすぐ着きます。

この看板たちを左に曲がるとすぐです。

 f:id:da0424:20170114173239j:image

 

○入館料

 

 f:id:da0424:20170114140307j:image

 

各球団のファンクラブ会員証をもっていれば
大人600円→500円
小中学生200円→150円になるそうです!

 

 

○館内

返却式のコインロッカーがあります!

なので荷物は多い方は預けた方がゆったり見学することができます!

無料なのはかなりありがたい!めっちゃ嬉しい!

 

 

館内は一部を除いて写真撮影OK!
これは嬉しいですね!

僕も写真を撮りまくりました!

 

f:id:da0424:20170114123059j:image

いきなりイチローの記念品が!

日本人ならみんなイチロー大好きですよね!

 

f:id:da0424:20170114123237j:image

世界の王!

 

 f:id:da0424:20170114140646j:image

山本昌のサイン入りです。

めっちゃ欲しい(笑)

 

f:id:da0424:20170114140849j:imagef:id:da0424:20170114140908j:imagef:id:da0424:20170114140917j:image

3月からWBCが始まるので特集されていました。

世界一奪還お願いします!

 

客層はやはり男性が多かったです。特に中年からご年配の男性。

女性はほとんどいませんでした。

土日だったら家族連れもいるのかもしれませんが平日だったので全くいませんでした。

 

こればっかりは曜日や時間帯の問題なのでなんとも言えませんね。

 

 

 ○ツイッターでの評判

 

 

注意点としてはツイッターで引用した方もおっしゃっている通り東京ドームでコンサートやイベントがあるときは駅やドーム周辺がかなり混雑するので、あらかじめコンサート等の日程確認をした方が良さげです。

 

できればコンサートやイベントがないときに行きたいですね。

 

 

 

 

 

○いかがでしょうか!

 

野球好きな人なら大興奮ですね!

 

野球をあまり知らない方や女性でも王さんやイチローや黒田など超有名な人ばかりでどこかで聞いたことあると思うので楽しめると思います!

 

野球の歴史なども学ぶことができ、野球しているお子さんの勉強にもいいかもしれません!

 

僕自身知らないことばっかりで勉強不足を痛感しました!

 

これからたくさん勉強していきたいです。

 

 野球関連のこちらもどうぞ!

da0424.hatenablog.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!