富岡製糸場でお土産を買うなら創業明治30年の老舗お菓子屋・扇屋で!シルクドーナツなど

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 

富岡製糸場のお土産といえば、蚕チョコが有名です!

 

そのリアルすぎる見た目に賛否両論あるみたいですが‥(笑)

 

閲覧注意なのでこのブログでは載せませんが、気になる方は調べてみてください(笑)

 

話題にはなると思いますが、かなりリアルなので無理な方もいらっしゃると思います!

 

女性に買っていくとドン引きされかねないのであまりおすすめできません!

 


○おすすめのお土産

僕がおすすめしたいのは創業明治30年の老舗お菓子屋さん扇屋です!

お菓子の扇屋|群馬県富岡市の老舗和菓子店

 

 

f:id:da0424:20170118113703j:image

カリントまんじゅう
シルクドーナツ
シルクカステラ
富岡生ロール
生クリーム大福

などなどおいしそうなお菓子がたくさん並んでいます。

その中でも僕が買ったのはこれ!

f:id:da0424:20170118113716j:image

カリントまんじゅうです!

 

富岡はかりんとうまんじゅうが有名みたいですがこの扇屋が1番古いらしいです。

 

外はカリカリ中にはいろんな味の餡がたっぷり詰まってます!

 

鳴門金時いもあん、くるみみそあんなど5種類のあんが楽しめます。

 

 

 


○いかがでしょうか!

富岡製糸場といえば、シルク関連のお土産が多いです!

 

お土産屋さんもたくさんあるので、いろいろ巡ってみて自分のお気に入りのお土産を探してみてください!

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!