ヨーロッパの雰囲気を味わえる!三重県志摩地中海村!日帰り・宿泊・アクセス

スポンサーリンク

どうも!ダイキです!

 

三重県にある地中海村をご存知でしょうか?

 

日本にいながらヨーロッパの雰囲気を味わうことができるんです!

f:id:da0424:20170119095212j:plain

 

SNSなどで拡散されて若者を中心に今人気のスポットとなっています!

 

三重県の志摩地方というかなりアクセスの悪い場所にありますが、多くの観光客が押し寄せています!

 

 

 

 

地中海村とは

 

三重県の伊勢志摩半島の豊かな自然の中に突然現れる地中海の街並み。 ゲートをくぐれば、英虞湾の独特な景観と相まって、一瞬で地中海へ来たような驚きと感動を味わえます。

約10,000坪の広い敷地内にヴィラスタイルの客室やレストラン、カフェ、ショップをはじめ、クルージングやフィッシング、クラフト工房等があり、異国情緒漂う雰囲気を満喫していただけます。

 (ホームページより)

www.puebloamigo.jp

 

www.youtube.com

 

この動画をご覧頂いたら地中海村の美しさが伝わると思います!

 

 

本来は宿泊施設とそれに伴うアクティビティ施設だったのがいつの間にか観光地になった感じですね!

ちょっとうるさいかもしれませんが、いつか泊まってみたいですね!

 

アクセス

 

f:id:da0424:20170119105803p:plain

アクセスについては公式ホームページで詳しく教えてくれるのでそちらを参照してください。

アクセス | 志摩地中海村 - 伊勢神宮まで車で約50分。地中海の雰囲気漂うリゾートホテル

 

最寄りの鵜方駅から無料送迎バスが出ているみたいですが、宿泊者優先で日帰りの方は空きがないと利用できないこと、そもそも宿泊者がいないとバスが出ないことなど条件がいろいろと厳しいので

訪れる際はクルマで行くか、駅からタクシーを使うことをおすすめします。

鵜方駅からバスの条件を載せておきます。

 

 鵜方駅への送迎(※要予約)

迎え(鵜方駅発) 14:40 15:40 16:40 17:40
送り(地中海村発) 9:10 10:10 11:10  

※ 弊社の送迎バスは座席数に限りがあり宿泊者様優先となっております。
そのため、日帰り利用のお客様は当日に空席がある場合のみご利用頂けます。
また、ご宿泊者様、日帰り利用のお客様共に午前中に来訪されたい場合は、鵜方駅出発が9:30、10:30、11:30となります。
出発時間の30分前に便の有無、空席状況を地中海村までご確認願います。
(送迎希望のご宿泊者様が不在の場合は、欠便となりますのでご理解願います)

 

 

宿泊

1番安い素泊まりで1人6480円です。意外と安いですね。

卒業旅行やカップル用のプランなど数種類あるみたいです。

だいたい15000円ぐらいでそれなりのプランで泊まれそうです。

高いものだと1人30000円するプランもありました。なかなか高いですね。

しかし、日本いながら手軽に海外旅行気分を味わいたいなら最高かもしれませんね!

 

宿泊プラン - 志摩地中海村 - オンライン予約

 

ツイッターの評判

 

 

 カフェもいい雰囲気ですね!

 

 

肖像権やプライバシーの問題になってしまうので載せることはできませんが

ツイッターやインスタグラムで調べてみるとカップルや女の子グループのおしゃれな写真ばっかりです!

興味がある方はぜひ調べてみてください!

 

僕は土曜日の昼頃に行きましたが駐車場がほぼ満車でした。土日はかなり混雑が予想されます。

駐車料金はかかりません。

入園料などもかかりません。

 

園内に入ってみるとある程度予想はしてましたが人の多さに驚きました。客層としては圧倒的に大学生ぐらいの若い男女が多かったです。

 

ゴープロやセルカ棒を持って写真を撮っているカップルばっかりでした。

カップル以外では、女の子のグループや小さい子どもを連れた家族も多かったです。

 

男だけのグループも何組か見ましたが、少し浮いていました。なかなか男グループでは行きにくいかもしれません。

 

1人で来ている人はほとんどいませんでした。カップルばっかりなので1人だと少し肩身が狭いかもしれません。なので1人旅ではあまりおすすめできません。

 

まとめると完全にデートスポット化されており、男だけのグループや1人ではかなりアウェー感を味わう可能性があるのでお気をつけください。

 

 

まとめ

いかがでしょうか!

 

地中海村はカップルや夫婦、女の子グループ、家族には大変おすすめの観光スポットです!

 

こればっかりは運なのでなんとも言えませんが、できれば晴天の日に行ってほしいです。

白い建物と青空に映えて素晴らしい風景をつくりだしてくれます!

 

 

男グループで行くならそれなりの覚悟が必要です。少しアウェー感を味わってしまうかもしれませんが、男だけでも十分楽しめると思います。

 

必要なものはゴープロかセルカ棒です。

 

普通の自撮りだけでは撮れる範囲が狭いので、この世界観と自分たちを上手くカメラに収めることができません。

 

ほとんどのカップルや女の子グループはセルカ棒で撮りまくってました。

 

 

 

 

小さくて持ち運び便利なセルカレンズもおすすめです!

セルカレンズだけでも十分広角に撮ることができます!

 

 

 

 

 

伊勢神宮や伊勢志摩サミットの会場として話題になった賢島などと一緒に訪れることをおすすめします!

 

伊勢神宮は相変わらずの大人気で平日でもいつも激混みしています。参拝される際は時間に余裕をもって行動してください!

伊勢神宮に行かれる方はぜひこちらもお読みください!

 

 

da0424.hatenablog.jp

 

また少し離れますが、三重県尾鷲市に映画などのロケ地になりそうなすごい雰囲気の竹林があるのでこちらもぜひ訪れてみてください!

 

da0424.hatenablog.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!