【体験談】快適すぎ!東京で泊まるなら個室防音の漫画喫茶カスタマカフェ池袋がおすすめ!シャワーは?Wi-Fiは?

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!
宿泊費を抑えるためや終電を逃してしまいしょうがなく漫画喫茶に泊まる方も多いと思います!

漫画喫茶といえば、周りの雑音が気になる、なんか汚そう、ゆっくり眠れないなど不満や心配があるはずです。

実際そういった環境の悪い漫画喫茶もあります。 

しかし、今の漫画喫茶はかなり進化していて、清潔でぐっすり眠れます!

 

今回紹介したいのは完全個室の漫画喫茶!

カスタマカフェです!

  http://rakutama.com/sp/

 

 

 

漫喫なのに完全個室とはどういうことなのか疑問に思ったので実際に行ってみました! 

行き方から細かな内装や設備など、しっかり紹介します!

🔽カスタマカフェ赤坂店についてはこちらをご覧ください🔽

www.da0424.net

 

 

 目次

 

池袋から徒歩3分!

訪れたのはカスタマカフェ池袋西口店

西口から徒歩3分ぐらいです。
特に迷うこともなくすんなりいけます。

 

 

f:id:da0424:20170113215534j:image

西口を出てすぐの信号を渡りマクドナルドを右に曲がります 

 f:id:da0424:20170113215614j:image

その後松屋が見えてくるので左に曲がります

 

f:id:da0424:20170113220018j:image 

 f:id:da0424:20170113215338j:image

ファミリーマートの奥にあるロマンス通りを入りすぐ左手に店舗があります。 

 

 

 

 

 

 

 

完全個室なので女性やカップルにもおすすめ!

f:id:da0424:20170113215358j:image

ご覧ください!

けっこう狭いですが、完全に個室です!

鍵をかけることができるのでセキュリティーもバッチリ!

個室なので普通の漫喫ほど雑音は気になりません。

 

それでも壁は薄いので多少は聞こえます。
僕が行ったときは周りのお客さんに恵まれていたのかほとんど雑音は気になりませんでした。

もし多少うるさくても、耳栓があれば全く問題ないです。

 

サイレンシア レギュラー 携帯ケース付き

サイレンシア レギュラー 携帯ケース付き

 

 

 

個室の広さですが、奥行きがあまりないです。
170センチの僕が寝てギリギリでした。
190センチある人とかはかなり窮屈ですね。

 

そもそも190センチある人はどの漫喫行っても窮屈だと思うので、漫喫に泊まること自体おすすめできないですね。

f:id:da0424:20170114082006j:image 

 こんな感じで個室になってます。

 

 

コンセントが6穴もありました。

普通2穴しかないのでかなり多い方です。
逆にそんなにあっても持て余しちゃいますが。

 

それと地味に嬉しいのが電気を消して真っ暗にできること!!

 

これは画期的!!

 

普通の漫喫では電気を消すことができず明るいまま寝ないと行けないので、アイマスク等が必要です。

 

しかし、ここでは真っ暗にできるので明かりを気にせずぐっすり眠れます!!

 

 

シャワーは利用時間によっては無料になります!

f:id:da0424:20170304140907j:plain

(http://rakutama.com/shop_c_ikebukuro.htmlより)


シャワーは館内1時間以上利用で無料。
バスタオルは館内10時間以上利用で無料。

シャンプーリンスボディソープも無料。

 

シャワールームも普通に綺麗でした。

文句なしです。

 

このへんでお金がかからないのが嬉しいですね!!

 

安い漫喫に行ったつもりがシャワー、アメニティ類、バスタオルなどを利用するとなんだかんだ高くなってしまうこともあるので要注意です!

 

 

 

 

 

気になる料金は?

 

f:id:da0424:20170304141014j:plain

f:id:da0424:20170304140946j:plain

f:id:da0424:20170304140831j:plain

(http://rakutama.com/shop_c_ikebukuro.htmlより)

 

値段もナイトパック10時間1840円と全然高くないです。

むしろ安いぐらいです。

このクオリティーでこの安さは選ばない理由がありません。

 

口コミは?ツイッターでの評判

 

 

やっぱり評判いいですね!

かなりおすすめです!

   

注意点!Wi-Fiが弱いです…

Wi-Fiがかなり弱いです。

全然繋がらずにイライラしたのでもう繋がないことにしました。

 

これは改善してほしいですね。

 

 

 

泊まることメインの漫喫のためか漫画が少なかったように感じました。

 

漫画をがっつり読みたい方はあまりおすすめできないかもしれません。

 

 

 

 

他の漫喫ではスリッパがありますが、ここはなかったですね。

言ったら貸してもらえたのかもしれませんが。

 

 

 

トイレやシャワーや飲み物を取りに行くときなどけっこうくつを脱ぎ着します。

いちいち履くのはめんどくさいのでスリッパがあるとかなり便利です。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

完全個室漫画喫茶カスタマカフェ!

 

安く快適に泊まりたい方にはかなりおすすめです。

 

店舗が関東にしかないのが残念ですが、東京出張や旅行の際には便利です!

 

今までの常識を覆す画期的な漫喫です!

 

 

旅費を安くしたいなら、寝ながら次の目的地まで行くことができる夜行バスも便利です!

僕のおすすめはウィラートラベル!

4列シートでも広くて、快適です!

しかもめっちゃ安い。僕が使った時はセールだったので東京大阪間が1500円でした。

不定期でセールしてるのでぜひ一度チェックしてみてください。

 ---------------------------------------------------------------------

\例えば、東京⇔大阪[片道]2,800円~/
高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】

 ---------------------------------------------------------------------

 

 

カスタマカフェ赤坂店の体験談はこちらから!

www.da0424.net

  

 観光や買い物の間に休憩場所として漫画喫茶を使うことをおすすめします!

詳しくはこちら🔽

www.da0424.net

 

夜行バスと組み合わせると快適な旅をすることができます!

詳しくはこちら🔽

www.da0424.net

 

 

 

他にも漫喫について書いてます!

こちらもどうぞ! 

 

www.da0424.net

www.da0424.net

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 


最後までお読みいただきありがとうございます!