名古屋駅おすすめの抹茶スイーツ店!深緑茶房!パフェもあります

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

僕は抹茶スイーツが大好きで

パフェやお菓子など抹茶がつくものはなんでも試したくなります!

 

 

 

名古屋駅にある深緑茶房という本格的なお茶や抹茶スイーツを味わうことができるカフェをご存知でしょうか?

 

 

名古屋駅周辺にはあまり抹茶スイーツのお店がない印象なので

抹茶好きな方は要チェックです!

 

 

アクセスもずっと地下で行けるので雨の日でも濡れる心配がなくかなり行きやすいんです!

 

 

そんな僕がおすすめする抹茶スイーツのお店・深緑茶房を紹介していきます!

 

 

 

 

目次

 

 

深緑茶房とは

私たちがつくる伊勢のお茶を本当においしい淹れ方で、
そしてじっくり、のーんびりと味わっていただきたいから
ちっちゃな日本茶カフェをつくりました。
日本茶本来の旨みや甘みに加え
ちょっぴりと感じる渋さの中にもやさしさがある
そんな、まじめなお茶を知ってほしいと思っています。
お茶受けのスイーツも私たちが手づくりでこしらえた和菓子を基本に、
お茶に合うものもご紹介しています。
脚を休めて、ちょっとお茶していきませんか。

http://www.shinsabo.com/cha-cafe.htmlより

 

 

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26-25
メイフィス名駅ビル1F
TEL & FAX 052-551-3366 
営業時間 10:30~19:30
※年中無休(12月31日~1月2日のみ定休)

 

 

 

本店は三重県松阪市にあります。

【 深緑茶房 】 /深蒸し茶専門店 / 伊勢茶 / 茶農家直売 /深むし茶 /天皇杯受賞

 

 

 

あまり知られていませんが三重県は 

静岡県・鹿児島県に次ぐ生産量第3位のお茶所なんです!

 

 

特に本店がある飯高飯南地域はお茶の栽培が盛んでお茶屋さんがたくさんあります。

 

 

 

道の駅・飯高駅という三重県の道の駅で唯一温泉施設を備えた一大観光スポットもあるので

ぜひ飯高のほうにも足を運んでみてはいかがでしょうか!

www.da0424.net

 

 

 

実際に行ってみた

f:id:da0424:20170201140408j:image

茶フォン(税込750円)

 

 

アイスもシフォンケーキも抹茶の味が濃くて最高でした。

 

シフォンケーキめっちゃふわふわでしっとりしていてかなり食べやすかったです。

 

こういったケーキはぱさぱさして食べにくいこともありますが

最高にしっとりしていました。

 

 

甘いのが苦手な方でもぺろっと食べてしまう

抹茶好きにはたまらないスイーツです!

 

f:id:da0424:20170202091434j:image

 

 

他のお客さんのほとんどは1番人気の伊勢茶を注文していました。

 

 

パフェもめっちゃ美味しそうでした。

また次に行ったときは必ずパフェを食べたいと思います。

 

 

シフォンケーキもパフェも値段が手頃なので行きやすいですね。

 

 

羊羹や饅頭など和菓子もたくさんメニューがあり、

パフェやシフォンケーキなど洋菓子が苦手な方も大丈夫です。

 

 

席は奥にテーブル席が6つこと手前にカウンターが5席ありました。

 

20人ぐらいで満席になってしまいそうです。

 

 

 

平日だったからか

年齢層は年配の方が多かった印象です。

 

みなさんゆったりお茶を飲みながらおしゃべりを楽しんでいました。

 

がやがやすることもなく落ち着いた雰囲気でした。

 

土日になると若者が増えるかもしれませんが。

 

名古屋駅に近いので土日は少し混雑する恐れがあります。

 

 

 

ツイッターの評判

 

 

ツイッターでもかなり好評ですね!

 

 

 

 

 

行き方

 

f:id:da0424:20170202091342j:image

 

 

 名古屋駅から地下を通って笹島方面に向かいます。

 

ミヤコ地下街の4番出口から地上に出ます。

もうすでに看板がありますね!

 

 

f:id:da0424:20170202091359j:image

 

 

 

 

 

名古屋経済大学の校舎がある交差点の路地にはいります。

f:id:da0424:20170202091411j:image

 

 

ミヤコ地下街4番出口から徒歩1分です。

 

名古屋にはじめて来た方や地下街が苦手な方は地上から行くことをおすすめします。

 

名古屋の地下街は入り組んでいてわかりにくく、迷う可能性があるので地上から行くのが無難かもしれません。

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

名古屋でお茶や抹茶スイーツを楽しむならぜひ深緑茶房へ!

 

抹茶好きな方には特におすすめですよ!!

 

駅近なのでかなり行きやすいです。

 

名古屋駅周辺で観光ならノリタケの森がおすすめですよ!

都会の喧騒を忘れてのんびりできます。

 

www.da0424.net

 

名古屋関連の記事です!

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

最後までお読みいただきありがとうございます!