【待ち時間・行列なし!】抹茶館なら京都河原町よりもアウトレット滋賀竜王の方がおすすめ!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

京都・滋賀にある抹茶スイーツで有名なカフェ

「抹茶館」をご存知でしょうか?

  

若者を中心に大人気で

日々行列ができています!

 

 

特に京都の四条にあるお店は

1~2時間待ちは当たり前なほど混雑しています。

 

 

 

 

そんな抹茶館ですが

お店によってはあまり並ばずに味わうことができるので

その裏技を紹介していきます!

 

 

 

 

 目次

 

 

 

抹茶館とは

MACCHA HOUSE 抹茶館」は、シンガポールや香港をはじめ、アジア圏を中心に9店舗を展開。
海外でアレンジされたオリジナルメニューはもちろん日本国内でしか味わうことの出来ないこだわりの詰まったオリジナル抹茶ドリンクやスイーツをお楽しみいただけます。
一番のこだわりは、京都の老舗「森半」の抹茶を使用していることです。
また、森半のお茶を使用した、MACCHA HOUSE抹茶館オリジナルの「お茶漬け」もご用意。
海外や京都河原町でも大好評のスイーツ「宇治抹茶ティラミス」をぜひご堪能ください。

 

 

日本には京都のお店に加え

アウトレット滋賀竜王

アウトレット入間

の3店舗しかありません!

 

MACCHAHOUSE 抹茶館 | 三井アウトレットパーク 滋賀竜王

 

 

 

 

 

 

実際に行ってみた


f:id:da0424:20170617214000j:image

1番有名な抹茶ティラミスです! 

 

枡に入っていてかわいいですね!

 

 

インスタ映えする見た目なので

SNSで拡散されて女子に人気です!

 

 

ティラミスですが抹茶なので甘すぎず

男性でもぺろっとイケちゃうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

裏技は滋賀のアウトレット!

 

僕が訪れたのは滋賀県にある抹茶館で

アウトレット滋賀竜王の中にあります!

 

アウトレットも土日はかなり混雑するので

それに伴って抹茶館も混雑します。

 

しかしアウトレットは平日だとかなり空いているので

抹茶館も空いています。

 

実際僕も平日に行ったので

アウトレット自体もガラガラでしたし

普段かなりの行列ができる抹茶館も

待ち時間0ですぐ入れました。

 

僕が入店したのが11時半ぐらいですが

 そのときはテーブルが3つぐらい空いている状態でした。

 

12時を過ぎると少し混みだしてきて

何組か待ちができてきました。

 

なので行くなら開店してすぐから昼までをおすすめします!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

抹茶好きにはたまらないと思います!

 

京都に訪れた際に立寄るのももちろんありですが

僕はアウトレットの店舗に行くことをおすすめします!

 

平日に行ったら並ばずにすんなりいけるはずです!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!