【昭和の香り】奈良県橿原市にある昔ながらの渋い銭湯、栄温泉

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

奈良県橿原市にあるめちゃくちゃ渋い銭湯をネットで発見しました!

 

調べてもあまり情報が出てこなかったので

実際に行ってみました!

 

実際に行った感想などを紹介したいと思います!

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

橿原神宮前駅から徒歩3分という好立地! 

栄温泉という名前ですが温泉ではありません。

昔ながらの銭湯です。

 

場所は橿原神宮前駅から徒歩3分ほどの好立地。

駐車場もあるので車で行くことも可能です!

詳しくはもう少し下に書いてあります。

 

 

 

 
f:id:da0424:20180417213700j:image

 見てください!

この外観!

かなり趣があると思いませんか?

 

昭和の香りがしますね~。

平成生まれなので昭和のことは全く知りませんが。

 


f:id:da0424:20180417213727j:image

料金は大人400円!

値上がり前は300円だったみたいです。

 

駅から近いので駐車場が心配でしたが

駐車場もたくさんあったので

車で行っても安心です。

 

 

昔ながらの庶民派銭湯!


f:id:da0424:20180417213801j:image

 

f:id:da0424:20180417213812j:plain



 
地元の方と思われるお客さんで賑わっていました。

初めて行くときは少しアウェー感を感じるかもしれません。

 

 

番頭さんが真ん中にいて

男女両方を見ることができる昔ながらのスタイル。

 

昔の銭湯は全部そういうものだったんでしょうね。

 

湯船は5つほどあり

電気風呂、水風呂、寝風呂などがありました。

 

スチームサウナもありましたが

4人入ったら窮屈なぐらい小さかったです。

 

シャンプーボディーソープ類はなく

自分で持ち込みます。

 

販売しているものもあったので

持っていなくてもご安心ください!

 

ドライヤーはありましたが

20円かかります。

 

夏はいいかもしれませんが

冬は髪の毛が濡れたまま帰ると風邪をひいてしまうかもしれませんね。

 

 

 

 年代物のマッサージ機や体重計も!

f:id:da0424:20180417213906j:plain

他のお客さんもたくさんいたのであまり中は撮れませんでしたが

唯一撮れたのがこちら!

 

年代物のマッサージ機がありました。

体重計や身長を測る器械も歴史を感じるものですね。

 

 

 

まとめ

 

橿原市のすぐ近くには有名な明日香村があります。

明日香村で歴史のロマンを楽しんだ後に汗を流すのに

栄温泉を利用してみてはいかがでしょうか!

 

明日香村観光の際はぜひこちらを参考にしてみてください!

www.da0424.net

www.da0424.net

 

みなさんもぜひ昔ながらの古き良き銭湯に足を運んでみてください!

スーパー銭湯のような便利さはありませんが

古き良き伝統を感じることができます!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!