【体験談】博多駅から1番近い漫画喫茶・ポパイ博多店に行きました!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

先日福岡を訪れた際に利用した漫画喫茶ポパイの体験談を紹介していきます!

 

結論から言うとあまりおすすめできるところではありません。僕はよっぽど緊急事態じゃない限り2度と使いたくないです。

 

その理由を順番に説明していきます。

 

福岡の関連記事はこちらから🔽

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

 

ポパイ博多店とは?

f:id:da0424:20180909080753j:plain

(出展:http://www.media-cafe.net/tenpo/hakata_shop/hakatahp.htm


ポパイは全国に展開している漫画喫茶(ネットカフェ)チェーンです。

 

全国にあるので、1度は目にしたことがある方も多いはず。

 

ポパイ博多店は博多バスターミナルのビルの中に店舗があるので高速、夜行バスまでの時間潰してにもぴったりです。

 

九州の中心駅・博多駅から徒歩3分なので、アクセスの良さが売りです。

 

僕もこのアクセスの良さに釣られて行ってみたところ非常に残念な気持ちになりました。

 

 

 

シャワーが1つしかない

シャワーが1つしかありません。

 

僕が夕方利用しようとしたら1時間半待ちと言われてしまいました。

 

夜行バスの時間が迫ってきていたので、結局諦めました。

 夜行バスと漫画喫茶を組み合わせると最強という記事を書いてますのでぜひ読んでみてください。

www.da0424.net

 

 

店の規模や立地の割にシャワーが1つしかないので、時間によってはかなり混雑します。

 

後に予定がある方は、時間に余裕を持って行動するようにしましょう。

 

 

分煙状況が最悪

f:id:da0424:20180909075753j:plain

(出展:http://www.media-cafe.net/tenpo/hakata_shop/hakatahp.htm

ポパイは基本的にどの店舗もそうなんですが、分煙状況が最悪です。

 

席で分けているだけなので、禁煙席でも普通にタバコ臭いです。

 

もはや店全体がタバコ臭いです。

 

シャワーを浴びることができなかったので、タバコ臭くなって帰るという最悪な状況でした。

 

ここに長時間は絶対いたくないです。泊まるのは考えられないです。

 

 

 

料金が高い

f:id:da0424:20180909074551j:plain

(出展:http://www.media-cafe.net/tenpo/hakata_shop/hakatahp.htm

九州の中心駅、博多駅からすぐなので料金が高いです。

 

3時間パックも個室でも相場は1000〜1200円ぐらいなので高いです。

 

夜泊まろうとしたら10時間で3040円かかります。

 

他の漫画喫茶はナイトパック2000円〜2500円ぐらいのところが多いので、少し割高です。

 

個室だったり、シャワーが多かったり、完全分煙だったり宿泊に適している訳でもないので、緊急事態以外に泊まる理由がありません。

 

安いビジネスホテルでも3000〜4000円にところはあるので

そっちに泊まった方が快適です。

 

 

まとめ

 

シャワーが1つしかない、分煙状況も最悪なので、よっぽどの理由がない限りもう2度と利用したくないです。

 

喫煙者の方にはおすすめできますが、タバコを吸わない方からすると地獄でしかありません。

 

博多駅周辺でもっと快適な漫画喫茶を見つけたいと思います。 

 

福岡・天神のおすすめ漫画喫茶は自遊空間サザン通り店です!

値段も安く、綺麗でしっかり分煙もされているので、おすすめです!

www.da0424.net

 

 

夜行バスの乗車前後に漫画喫茶を活用すると安く快適な旅ができる話🔽

www.da0424.net

 

 

良好、買い物で疲れたときカフェなどで休んでいませんか?

カフェで休憩するより、漫画喫茶でゆっくりした方が、確実に回復できますよ!

値段も1時間500円ぐらいと意外とリーズナブルです。

www.da0424.net

 

 

東京のおすすめ漫画喫茶はカスタマカフェです!

漫喫なので完全個室というもはやホテルのような空間になっています。

休憩、宿泊どちらもいけます。カップルに特におすすめです。

www.da0424.net

 

 

www.da0424.net