【奈良の漫画喫茶】自遊空間三条大路店のシャワーの有無や分煙状況などを紹介します!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

奈良県・奈良市にある漫画喫茶「自遊空間三条大路店」に行ってきました。

 

店内の様子や分煙状況などを紹介していきます!

 

f:id:da0424:20180924105434j:plain



目次

 

 

自遊空間三条大路店とは

f:id:da0424:20180917170824j:plain

外観

近鉄大和西大寺駅から徒歩約20分と決して駅近ではありません。

 

奈良観光の中心は近鉄奈良駅か、JR奈良駅ですが漫画喫茶は各駅に同じ系列店が1つずつしかありません。

 

シャワーがなく、分煙状況も明記されていなかったので、宿泊には向いていないと判断し、自遊空間三条大路店を利用することにしました。

 

駐車場が広い郊外型の漫画喫茶なので、車を停めるスペースを気にする必要がありません。

 

 

 

料金

f:id:da0424:20180918170314j:plain

出典:https://jiqoo.jp/shop/9931697/

 僕は祝日に9時間ナイトパック+シャワーで利用したので2000円ぐらいでした。

 

2000円で泊まれるホテルはなかなかないので、宿泊費を安く抑えるにはぴったりです。

 

パソコン使い放題、漫画読み放題、ドリンクバーを考えると宿泊費としてかなり安く感じます。

 

jiqoo.jp

 

 

館内の様子

f:id:da0424:20180917170750j:plain

館内マップ

 

館内マップの通り、ビリヤードとダーツがあるので、夜中まで騒いでいる人たちもいます。

一応ドアで仕切られていますが、大きな声が聞こえてきますので、気になる方は耳栓を持参することをおすすめします。

 

喫煙のスペースの方が広いので、禁煙スペースが埋まってしまわないか心配です。

僕は日曜日の夜に利用しましたが、フラット席はほぼ一杯でした。

 

 

 

f:id:da0424:20180917170734j:plain

漫画はたくさん

 

 

f:id:da0424:20180917170717j:plain

ドリンクバー

 

 

 

個室の様子

f:id:da0424:20180917170818j:plain

マット個室

個室が少し大きいように感じました。

 

タテはそんなにですが横幅が広かったです。

 

 

f:id:da0424:20180917170828j:plain

ティッシュとヘッドホン

 

ティッシュがあるのはありがたいです。

ドリンクバーの横にお手拭きもありました。

 

スリッパは入り口近くに置いてあるので自分で取りに行きます。

 

 

シャワーは1つ 

f:id:da0424:20180917171250j:plain

シャワー

 シャワー1つしかなく、300円の利用料がかかります。

 

タオルとシャンプー類も買わなければいけません。

 

無駄な出費を避けるために持参していきましょう。

 

 シャンプー、ボディーソープなどがコンパクトになったセットもありますので

旅行の際は持ち運ぶと便利ですね。

 

 

 

 

分煙状況は? 

f:id:da0424:20180917170811j:plain

禁煙と喫煙の境

f:id:da0424:20180917170806j:plain

エアカーテン

 エアカーテンで煙を遮断してくれているのでめちゃくちゃタバコ臭いというのはなかったです。

 

まったく対策されておらず、場所だけで分煙されている漫画喫茶とは大違いです。

 

ただ少しタバコの臭いはありました。店を出たあと服に臭いが付いてました。

 

 

 

まとめ

駅近くに漫画喫茶が少ないので、利用の際は自遊空間三条大路店がおすすめです。

 

自遊空間は綺麗で、分煙状況も良好な店舗が多い印象です。

 

また、全国に店舗があるので、1度会員カードを作ってしまえば全国で利用できます。

漫画喫茶は会員カードシステムのところが多く、その都度カード発行費を払うのはもったいないので、行く漫画喫茶をだいたい決めておくと節約にもなります。

 

宿泊後、大和西大寺駅まで戻ってもよいですが

奈良公園付近に行かれる場合はバスが出ていますのでそちらを使った方が便利です。

奈良交通公式ホームページ|奈良交通

 

 

 夜行バスと漫画喫茶を組み合わせると旅費を抑えた快適な旅ができます!

詳しくはこちらから⇩

www.da0424.net

 

 観光や買い物の休憩場所として漫画喫茶を利用するとより効率的に回復することができます。

www.da0424.net

 

 東京のおすすめ漫画喫茶「カスタマカフェ」

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

 広島・福山駅前の自遊空間にも行きました!

www.da0424.net

 

 

 

福岡・天神のおすすめの漫画喫茶も自遊空間です!

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!