奈良の桜スポットを巡ってきました!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

奈良県の桜スポットを巡ってきたので紹介していきます!

 

2019.4.7に撮影したんですがどこも満開で見頃を迎えていました。

 

目次

 

 

大和郡山城の桜(大和郡山市)

f:id:da0424:20190408060620j:image

日本さくら名所100選にも選ばれている大和郡山城の桜。

 

大和郡山城は続日本100名城にも選ばれており、桜だけでなく、お城を楽しむことができます。

また近くに近鉄電車も走っているので、電車とのコラボ写真も撮れます。

 

f:id:da0424:20190408062445j:image
f:id:da0424:20190408062437j:image
f:id:da0424:20190408062423j:image
f:id:da0424:20190408062452j:image
f:id:da0424:20190408062429j:image

 

 

藤原宮跡の桜と菜の花(橿原市)

f:id:da0424:20190408060659j:image

奈良県屈指のお花見スポットです!

ここの売りはなんといっても菜の花とのコントラスト!

桜のピンクと菜の花の黄色が美しいです。

一面の菜の花畑は圧巻ですね。

 

周囲に無料駐車場も完備されていますが、土日などは混雑するので、平日か土日でも朝早く行くことをおすすめします。


f:id:da0424:20190408060652j:image
f:id:da0424:20190408060706j:image

f:id:da0424:20190408060713j:image

 

 

 

柳田川沿いの桜(御所市)

f:id:da0424:20190408060726j:image

最後はたまたま見つけたスポットです!

御所市の柳田川沿いの桜並木。とても綺麗です!

御所市の有名な酒蔵・油長酒造にお酒を買いに行くときに発見しました。

油長酒造は「風の森」「鷹長」などの日本酒があり、生酒にこだわっています。

日本酒好き、生酒好きにはおすすめなので、ぜひ行ってみてください!

詳しくはこちら↓

油長酒造株式会社

アマゾンからも購入することができます。

 

有名なスポットではないので人が少なく、のんびりお花見が楽しめそうです。

人が少ないって大事ですよね。

花見シーズンはどこも大混雑して、ひたすら疲れます。地元民しか知らないような静かな場所でゆったりお花見するのも良いです。

ここはJR和歌山線がすぐ近くを走っているので、コラボ写真が撮れそう。撮り鉄の方にもおすすめです!


f:id:da0424:20190408060733j:image
f:id:da0424:20190408060719j:image

f:id:da0424:20190408061852j:image

 

 

まとめ

奈良にも素敵な桜スポットはたくさんあります。

ぜひ奈良でお花見を楽しんでください!

大和郡山城は城と近鉄電車とコラボ、藤原宮跡は菜の花とコラボ、柳田川はJR和歌山線とのコラボができ、桜以外も楽しめるのが嬉しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 奈良の記事たくさん書いてるので、よかったら読んでいってください!

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net