【麦笑】山奥の大人気パン屋さん(奈良県東吉野村)

スポンサーリンク

どうも!ダイキです!

 

奈良県の山奥、東吉野村という場所で交通の便がかなり悪いにも関わらず、たくさんのお客さんが駆けつける大人気パン屋さんを見つけたので紹介します!

 

f:id:da0424:20190906010210j:image

素敵な古民家!見た目からはとてもパン屋とは思えません。道沿いにあるのですぐ発見できます。駐車場は道路を挟んだ向かい側に3台ほど停めるスペースがあります。土曜の昼ぐらいに着いたときは満車でした。その後も次々とクルマが入れ替わってました。

 

f:id:da0424:20190906010329j:image

看板とのぼりもしっかり出ています。


f:id:da0424:20190906010324j:image

入り口も風情があって素敵です。

このザ古民家な玄関を入ると‥

 

f:id:da0424:20190906010514j:image

どーん!古民家に似合わないおしゃれなパンが並んでます!どれも美味しそう!


f:id:da0424:20190906010511j:image

たくさんのパンの中から、よもぎあんぱんと塩パンをチョイス!

よもぎは東吉野村の特産品で、東吉野村の道の駅によもぎを使ったお菓子などが並んでいます。

 

f:id:da0424:20190906010733j:image

イートインコーナーもあります。すごく綺麗になってます。古民家でもリノベーションしたら一気におしゃれな空間になりますね。ワンドリンク制なので飲み物の注文を忘れないように!

 

f:id:da0424:20190906010927j:image

よもぎあんぱんめっちゃ美味しかったです!よもぎの香りが強い!

 

 

この素敵なパン屋さん、お店の名前は「麦笑」。金土日しかオープンしていないので注意してください。売り切れ次第終了なので、午前中に行った方が良いです。昼頃に行ったときは売り切れてるパンもありました。

詳しくはホームページをチェック!

奈良県は奥吉野の山あいにあるおいしいパンのお店 | 自然酵房 麦笑(しぜんこうぼう むぎわら)

 

東吉野村というかなり田舎なところにこんな素敵なパン屋さんがあります!

かなり山奥ですが、わざわざ訪れる価値のあるパン屋さん!

ぜひ一度食べに行ってみてください!