逃げ恥ロスの方におすすめ!最後はハーピーエンド?『逃げるは恥だが役に立つ』の星野源主演『箱入り息子の恋』

スポンサーリンク

 

 おはようございます!ダイキです!

 

星野源新垣結衣が主演の逃げるは恥だが役に立つというドラマが2016年大ブームとなりました!

 

ダンスもめっちゃ流行りましたね!

 

福山ロスのように、逃げ恥ロスが話題となってますね!

 

 

 

 


そんな星野源の過去の作品を発見しました!

2013年公開『箱入り息子の恋』です!

 

 

 

 

 

([い]5-1)箱入り息子の恋 (ポプラ文庫 日本文学)

([い]5-1)箱入り息子の恋 (ポプラ文庫 日本文学)

 

 

 

 

 

○あらすじ

市役所に勤める天雫健太郎(星野源)は、彼女いない歴=年齢の独身男。内気で愛想がなく、自宅と職場をただ行き来する日々を送っている。唯一の友だちはペットのカエルだけ。


見かねた健太郎の父・寿男(平泉成)と母・フミ(森山良子)は、親同士が婚活する“代理見合い”に参加。そこで知り合った裕福そうな今井晃(大杉漣)とその妻・玲子(黒木瞳)のひとり娘、奈穂子(夏帆)と正式にお見合いするチャンスを掴んでくる。実は奈穂子は、8歳のとき視力が落ちていく病気にかかり、いまではまったく目が見えていなかった。


そんなことは知らずに一人息子の初めてのお見合いに舞い上がる天雫家と、健太郎を全く気に入ってない今井家の波乱含みのお見合いは幕をあけるが・・・・。 


はじめて恋に落ちた健太郎は、「好き」という感情を一気に爆発させていく。

真剣だからこそぶざまで、滑稽だからこそ心に刺さる“35歳の童貞男”が突っ走る、たった一度の恋の行方は果たして――。
(公式ホームページより)

 

映画「箱入り息子の恋」公式サイト

 


○実際に観てみた


逃げ恥のときの平匡と同じような役ですね。

 

几帳面で真面目で女性に奥手な感じが全く一緒です!

 

そういう顔だからでしょうか?

 

実際はラジオなどで下ネタ言いまくっているらしいですが。

 

夏帆黒木瞳大杉漣平泉成などかなり豪華なキャストです

 

個人的に部屋に城のプラモデルがたくさん飾ってあったことが城好きの僕としては嬉しかったですね(笑)

 

うぶな健太郎がエスコートして

2人でデートするところは微笑ましてにやにやしちゃいます(笑)

 

途中ちょっとよくわからない感じになります。

思っていた純愛ラブストーリーではないです!

 

あまり言うとネタバレになってしまうので、気になった方はぜひご覧ください!

 

 

 

 

内容ははっきり言って微妙です!めちゃめちゃ感動するわけでもありません。

しかし、今大人気の星野源の初主演映画としてこれから有名になるかもしれません!

 

気になる方はぜひチェックしてみてください!


最後までお読みいただきありがとうございます!