2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!2018年の抱負や目標など

どうも!ダイキです! 本日は2017年12月31日、大晦日。 今年ももう終わりです。 定番のフレーズですが この1年は本当にあっという間でした。 普段ブログを読んでくださっている方、 僕と関わってくださっている方、 すべての方に感謝しています。 ありがとう…

伊勢神宮でインスタ映えな赤福が撮れました!

どうも!ダイキです! 先日伊勢神宮に行ってきました! 平日にも関わらず たくさんの観光客でにぎわっていました。 伊勢の名物と言えば赤福ですよね! ということで赤福もしっかり食べてきました。 赤福インスタ映え pic.twitter.com/gpHRtmIDew— ダイキ@は…

てんやが元日休み決定!サービス業でも元日ぐらいは休みにするべき!

どうも!ダイキです! 早いものでもう11月も終わりに近づいており 12月になろうとしています。 2017年ももうすぐ終わってしまいますね~ サラリーマンの方は年末年始の長期休暇を 楽しみにしてらっしゃる方も多いはず。 長くて1週間ぐらいや休みの方もいらっ…

三重県松阪市にある道の駅・飯高駅の名物!とっときねぎみそ

どうも!ダイキです! 僕のお気に入り道の駅の名物の紹介です! 松阪市の山奥にある道の駅、飯高駅がすごく好きで みなさんにも知っていただきたいので記事にしていきます! 前回の記事はこちらです! www.da0424.net www.da0424.net www.da0424.net 今回は…

【レビュー】シャープ加湿空気清浄機プラズマクラスターKC-F50-W買いました!

どうも!ダイキです! いよいよ本格的な冬が到来しますね! 寒いのももちろん嫌ですが さらに嫌なのが空気が乾燥することです! 空気が乾燥すると 風邪をひきやすくなります。 朝起きて喉が痛いなんてこれからの時期よくありますよね。 睡眠時に口呼吸か鼻呼…

長濱ねる1ST写真集ここから公式ツイッターが有能すぎると話題に!

どうも!ダイキです! 先日こんな記事を書いたんですが その後の公式ツイッターが有能すぎるので またまた記事にしてしまいました! www.da0424.net 長崎の名所・オランダ坂にて。長濱さんは『欅って書けない?』のロケのとき以来、約2年ぶりに訪れたとのこ…

欅坂46!人気メンバー長濱ねると渡辺梨加のソロ写真集発売が決定!

どうも!ダイキです! 先日欅坂46について大きなニュースがありましたね! なんと長濱ねると渡辺梨加のソロ写真集の発売が決定しました! 長濱ねるファンとしては かなり嬉しいニュースです! 欅坂46全員の写真集ならまだしも いきなりソロ写真集とは驚きで…

三重県名張市にある青蓮寺湖観光村でぶどう狩りしてきました!

どうも!ダイキです! かなり久しぶりに記事を書きます! 先日ぶどう狩りに行ってきましたので そのことについての記事です。 行った場所は 三重県名張市にある 青蓮寺湖観光村というところです! ぶどう狩り案内|ぶどう狩り・イチゴ狩り【関西 東海(三重…

四日市名物!格安でトンテキを食べたいなら「ちゃん」がおすすめです!

どうも!ダイキです! 先日三重県の四日市に行ってきました! 今まで行ったことがなかったんですが 四日市駅前ってかなり都会なんですね! 飲食店や服屋さんなどお店がたくさん並んでいます。 さすが三重で一番人口が多いだけあります。 県庁所在地の津より…

灼熱地獄!レオパレスのエアコンのありがた迷惑な機能!

どうも!ダイキです! 僕はこの4月から新社会人として 実家を離れて一人暮らしをしています。 僕の会社柄、転勤が多いので 会社が選んでくれた家具家電付きのレオパレスに住むことにしました。 一人暮らしの単身の方は 家具家電付きに惹かれて住む方もたくさ…

足臭いサラリーマン必見!嫌な足の臭いや水虫を防ぐ最強の方法!

どうも!ダイキです! 僕は仕事で毎日スーツを着ています。 スーツなので下はもちろん革靴。 革靴ってこの時期かなり蒸れますよね。 そんなに頻繁に脱いだりできないので 仕事が終わったあとかなりくさいです。 おっさんみたいだなって自分でも嫌になります…

【京都・伏見稲荷から徒歩3分!】隠れ家的カフェVermilion-cafe

どうも!ダイキです! 先日京都に行ってきた際に 伏見稲荷大社を参拝してきました。 相変わらずの人の多さと暑さに圧倒されてしまい、ちょっと見ただけですぐに帰ってきてしまいました。 京都は盆地なので夏の蒸し暑さがえぐいです。 それに加え、国際的な観…

鳥取県!話題のすなば珈琲に行ってきました!

どうも!ダイキです! ちょっと前に話題となった鳥取県のすなば珈琲に行ってきました! 鳥取県と言えばつい最近までスターバックスコーヒーの店舗がなく 「スタバはないがスナバはある」 という名言が生まれました。 www.advertimes.com そんな鳥取県には す…

【夏限定!】滋賀県彦根市・たねや美濠茶屋のかき氷が美味しすぎる!

どうも!ダイキです! 滋賀県彦根市にある「たねや美濠茶屋」 に行って夏限定のかき氷を食べました。 かなりおすすめなので 紹介していきます! たねやの抹茶かき氷が最高でした。濃い抹茶を堪能できます。小豆との相性も言わずもがな。 pic.twitter.com/hFF…

ソースかつ丼で有名な長野県駒ヶ根の明治亭に行ってきました!

どうも!ダイキです! 長野県の超有名ソースかつ丼屋さん 明治亭に行ってきました。 そのおいしさに感動したので 記事にしていきたいと思います! 目次 明治亭とは 実際に行ってみた ツイッター まとめ 明治亭とは www.meijitei.com 店舗はこの駒ヶ根本店以…

不謹慎と抗議殺到?さらに署名活動まで?欅坂46の新曲「月曜日の朝スカート切られた」について

どうも!ダイキです! 欅坂46の1stシングル「真っ白なものは汚したくなる」が 7月にリリースされました。 そのアルバムの中の 「月曜日の朝スカート切られた」 という曲が注目を浴びており歌詞が 不謹慎だという意見が飛び交っているそうです。 headlines.ya…

今流行りのフォトジェニックってなに?

どうも!ダイキです! 最近フォトジェニックという言葉が流行っていますね! インスタ映えなどとも同義語で扱われています。 要するにおしゃれな写真です! それをSNSに載せて 不特定多数の方からいいね!をもらうことを目的としています。 フォトジェニック…

三重県松阪市!道の駅・飯高駅にあるレストラン「いいたか」

どうも!ダイキです! 道の駅・飯高駅にあるレストラン に行ってきました! 飯高駅は三重県で唯一温泉施設を備えた道の駅で 地元の名産やお土産 などなど山奥でかなり行きにくい場所にはありますが 訪れる価値のある道の駅です! 飯高駅については こちらの…

一面緑の世界!三重県隠れ名スポット!北畠氏館跡庭園(北畠神社)

どうも!ダイキです! 三重県津市にある 北畠氏館跡庭園をご存知でしょうか? あまり有名ではありませんが 一度訪れるべき価値のあるスポットなので 紹介していきます! 三重県津市の北畠氏館跡庭園緑が美しかったです pic.twitter.com/JMNzMqDzSG— ダイキ@…

伊豆おすすめお土産!ホールイン

どうも!ダイキです! 先日伊豆半島に行ってきました! 伊豆といえば温泉や海の幸が最高ですよね! 僕自身も熱海温泉やしらす丼など伊豆ならではのものを満喫しました! たまたま立ち寄ったスーパーでホールインという 興味深いお菓子を見つけたので紹介して…

【三重県で激安パン食べ放題】道の駅津かわげのベーカリーがおすすめです!

どうも!ダイキです! 道の駅って、買い物やグルメを楽しめて最高ですよね! 僕は道の駅が好きなので、車でどこか出かけるときは 休憩、情報収集などでよく訪れます! 三重県津市にある道の駅・津かわげというところでは 激安でパン食べ放題ができるので紹介…

ファミリーマート!アイスクリームサンドベルギー&バニラがうますぎる!

どうも!ダイキです! 先日、仕事の合間にファミリーマートに立ち寄りました。 そこで気になるアイスを発見し 買って食べてみたところ感動的な美味しさだったので 紹介していきます! 目次 アイスクリームサンド ベルギーチョコ&バニラ ツイッター まとめ ア…

健康志向やダイエット中の方におすすめしたいモスバーガーの菜摘

どうも!ダイキです! ハンバーガー屋さんといえば マクドナルドをイメージされる方が多いと思います。 先日久しぶりにモスバーガーに行ってみたら そのおいしさや健康へのこだわりに感動したので マクドナルドと比較しつつ記事にしていきます! 目次 モスに…

三重県松阪市にある道の駅・飯高駅の絶品たい焼き屋さん「わらしべ」

どうも!ダイキです! 僕は旅行先で道の駅があると必ず寄ってしまうほど、道の駅が大好きです。 道の駅は観光拠点としてとても優秀。 その土地の特産品や名物が気軽に楽しめる お土産を購入することができる 観光地の情報を手に入れることができる 旅行先で…

総選挙で結婚発表の須藤凜々花(りりぽん)に対するツイッターの意見まとめ

どうも!ダイキです! AKB総選挙における 須藤凜々花さんの結婚します発言が話題になっていますね! そこで須藤凜々花さんに対する ツイッターのコメントをまとめていきます! 【結婚】須藤凜々花に対するメンバーの発言で打線組んだ pic.twitter.com/Ag4xLi…

絶景!スリル満点!伊豆半島城ヶ崎海岸の門脇吊橋

どうも!ダイキです! 伊豆半島にある城ヶ崎海岸の門脇吊橋をご存知でしょうか? 箱根や熱海など温泉を求めて伊豆半島へ訪れる方にかなりおすすめの観光地です! 岸壁にかけられた吊橋があり 絶景とスリルの両方を味わうことができます! 城ヶ崎海岸の門脇吊…

【待ち時間・行列なし!】抹茶館なら京都河原町よりもアウトレット滋賀竜王の方がおすすめ!

どうも!ダイキです! 京都・滋賀にある抹茶スイーツで有名なカフェ 「抹茶館」をご存知でしょうか? 若者を中心に大人気で 日々行列ができています! 特に京都の四条にあるお店は 1~2時間待ちは当たり前なほど混雑しています。 いつも行列の抹茶館に1時間…

初任給でアシックスのスニーカーを買いました!

どうも!ダイキです! 僕は3月に大学を卒業して この4月から新卒としてある企業で働いております! 大学生は自由でとにかく楽しかったです。 正直社会人になんてなりたくないと思っていました。 しかし社会人になったら 大学生と比べて自由な時間はなくなり…

佐久島名物大あさり丼を食べてきました!民宿さざなみ

どうも!ダイキです! 先日愛知県の佐久島に行きました! 佐久島はアートの島として 若者を中心に人気が出てきており 土日はかなり混雑するそうです。 僕が10年前ぐらいに行ったときは静かな落ち着いた島というイメージしかなかったので 一気に有名になって…

橋本環奈の彼女とデートなうに使っていいよツイートがかわいすぎると話題に!

どうも!ダイキです! ツイッターで 自分のピン写真とともに 彼氏とデートなう もしくは 彼女とデートなう に使っていいよ という文言をツイートするのが流行っています! そのきっかけをつくったのは 声優の山ちゃんこと山寺宏一さん! 元ネタはこのツイー…