2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今大人気のかわいいペンギンキャラ~ぺんちゃんと肯定ペンギンのあかちゃん

どうも!ダイキです! みなさんはペンギンのキャラクターといえば何をイメージされますか? 今ペンギンの癒し系キャラクターが熱いんです! ぺんちゃん ラインのスタンプで大人気のぺんちゃんです。 かなり癒されます。 ツイッターで多数アップされています…

初めて1日1000pv越えました!

どうも!ダイキです! タイトルの通りなんですが 昨日初めて1日1000pvを越えました! 初めて1日1000pv越えた!かなり嬉しい!!— ダイキ@はてなブログ (@daiki04240424) 2017年4月26日 たくさんのいいねありがとうございます! 今まで700pvぐらいまで行くこ…

お伊勢さん菓子博と同時に訪れたい周辺スポットまとめ

どうも!ダイキです! このGWでお伊勢さん菓子博に行く方もたくさんいらっしゃると思います! 僕も実際に行っていきました! お伊勢さん菓子博に来てます! pic.twitter.com/qgPQxwmIQ6— ダイキ@はてなブログ (@daiki04240424) 2017年4月24日 お伊勢さん菓子…

伝統技術に感動!お伊勢さん菓子博・お菓子の匠工芸館

どうも!ダイキです! 先日お伊勢さん菓子博に行ってきました! 混雑状況などはこちらの記事で紹介しました。 www.da0424.net 今回紹介したいのはお伊勢さん菓子博の中でも目玉企画の1つ お菓子の匠工芸館です! 全国の菓匠(菓子職人)達が伝統の技を駆使し…

お伊勢さん菓子博に行ってきました!混雑状況は?駐車場は?アクセスは?

どうも!ダイキです! 4年に1度のお菓子の祭典 菓子博に行ってきました! ゆるキャラのいせわんこです! めちゃくちゃかわいいですね~! いせわんこグッズも会場内で売られていました! テレビでめちゃくちゃ特集されていて 気になっていたので実際に行っ…

【コスパ最強】白ご飯派必見!丸亀製麺や伊予製麺などうどん屋で激安天丼を食べる方法!

どうも!ダイキです! 丸亀製麺や伊予製麺など全国にはたくさんの似たようなうどんチェーン店がありますよね。 うどん屋なのでうどんだけ食べるという方がほとんどだと思います。 しかしどうしても白ご飯の気分のときもあるはずです。 そんなときみなさんは…

【欅坂46】長濱ねるのおもしろ動画~元素記号のうたと不規則動詞の覚え方

どうも!ダイキです! 僕が大好きな欅坂46に関する記事です! 欅坂46のメンバーの中でも 僕が特に好きなのが長濱ねるです! 欅坂46の人気メンバーの長濱ねるさんは のんびりとしていて少しおバカなイメージがあります! しかし高校生クイズに出場して長崎県…

新社会人!Yシャツの下は白の下着じゃないとダメとかいうルールやめません?

どうも!ダイキです! 新社会人として日々勉強中です。 毎日毎日怒られてちょっと嫌になってます。 みんなそんな感じなんですかね? そろそろかなり暖かくなってきたのでスーツのジャケットを脱ぐ機会が増えてきました。 (グンゼ)GUNZE インナーシャツ やわ…

宿泊予約サイトはじゃらんと楽天トラベルの二択!

どうも!ダイキです! 多くの方が旅行のときに旅館やホテルを宿泊予約サイトで探すと思います。 いろんなサイトがあってよくわからないという方もいらっしゃるはずです! しかし、迷う必要はありません! じゃらんと楽天トラベルさえ登録していればほとんど…

高校大学時代に使っていた低スペックスマホの悲劇

どうも!ダイキです! 僕は高校2年生のときにはじめてスマホにしました。 それまではいわゆるガラケーです。 高校2年生ぐらいのときに一気にスマホに変わるブームが来ていたので僕も流れにのってスマホにしました。 当時僕の家族は全員ドコモでした。 その…

歯ぎしりやいびきだけじゃない?寝るとき用マウスピースの意外な効果

どうも!ダイキです! 僕はいびきも歯ぎしりもそんなにしないタイプなんですが 最近マウスピースをして寝るようにしています! その理由は寝ているときに歯の食いしばりで めちゃくちゃ歯に負担がかかっているという話を聞いたからです! ひどい人は歯が削れ…

欅坂46の今泉佑唯が活動休止!他のメンバーも無理してないか心配・・

どうも!ダイキです! (メンバー | 欅坂46公式サイトより引用) ずーみんこと今泉佑唯が活動休止という衝撃的なニュースが流れました! natalie.mu ツイッターでも心配する声が聞こえてきます。 ずーみん活動休止めっちゃ心配……今はゆっくりと休んで必ずみん…

知って得する!生活のあらゆるものを楽天に統一したらポイント荒稼ぎできます!

どうも!ダイキです! 僕は基本的にクレジットカードで生活しています。 街中のちょっとした買い物やネットショッピングなどほとんどカード払いです。 その理由は 小銭をじゃらじゃら出すのがめんどくさいのと ポイントが貯まるからです! クレジットカード…

2017年4月新卒で入社した会社を辞めたい。辞めた場合の今後について

どうも!ダイキです! 僕は2017年3月に大学を卒業して 4月、とある企業に新卒として入社しました。 そんなに行きたい会社ではなかったんですが 就職活動に失敗してその会社しか内定をもらえなかったので行くところがなく入社を決めました。 その企業は新卒を…

【欅坂46】絶対的センター平手友梨奈の次は誰だ!予想してみました!

どうも!ダイキです! 欅坂46についての記事です! 2017年4月5日に欅坂46の4枚目シングル「不協和音」が発売されました! 7月には1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」がリリースされましたね! 平手友梨奈がデビュー曲の「サイレントマジョリティー」…

欅坂46出演ラジオ「ゆうがたパラダイス」

どうも!ダイキです! 欅坂46の冠番組といえば「欅って、書けない?」があります。 関東でしか放送されていないのでリアルタイムで見ることはできませんが YouTubeなどで見ています! 欅坂46はテレビだけではなく、ラジオにも出演しているんです! 欅坂46が…

プロ野球!中日ドラゴンズがなぜ勝てないのか分析してみた

どうも!ダイキです! 開幕3連敗したけどこっから巻き返そうみたいな記事を書きましたが 見事に広島カープにボコられてしまいました・・ 2018年度版の新しい記事はこちらです! www.da0424.net 泥沼の4連敗です・・ しかしこんなことでめげていたらドラゴ…

いよいよプロ野球開幕しましたね!東京ドームで中日巨人開幕戦

どうも!ダイキです! いよいよプロ野球が開幕しましたね! 僕が応援している中日ドラゴンズは 4年連続Bクラス、昨シーズンは最下位という最悪のチーム状態です。 キャンプから注目していて オープン戦もなかなか厳しい結果でしたが 今年こそはAクラス入り…

東北で泊まった残念な超老舗旅館の話

どうも!ダイキです! 東北旅行2日目に泊まった残念な旅館の話です。 その旅館は創業300年を超える 超老舗温泉旅館で古くから湯治客でにぎわってきました。 全国的にも有名な温泉地で 温泉好きな人なら誰もが憧れるようなところです。 僕も温泉好きとしてか…