GWが終わってpv激減しました!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

f:id:da0424:20170216214537j:plain

4月末に書いたお伊勢さん菓子博の記事が検索でめちゃくちゃ読まれたのでpvが激増しました!

 

その記事がこちらです!

 

www.da0424.net

 

 

それまで安定して1日200pvを記録していたんですが

最高1日2000pvまで到達し、歓喜で浮かれまくっていました!

 

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

普段運営報告なんてしないのに

やっちゃうぐらいテンション上ってました。

 

 

しかしそんなバブルも長くは続かず・・・

 

f:id:da0424:20170512121614j:plain

 

GWが終わった瞬間pv数が激減しました。

 

1日1000pvぐらいで安定していたのでこのままいけば

月3万pvやん!やべえ!と思っていました。

 

お伊勢さん菓子博が終わる5月14日までは安定して稼いでくれると予想していたんですが

なかなかうまくはいかないみたいです。

 

GWにみなさんお伊勢さん菓子博に行っちゃったのでもう検索してくれないみたいです・・

 

とても悲しいです・・

 

 

 

それでもなんとか今は500pvぐらいで安定しています。

 

以前と比べるとかなり成長した方なんですが

 

1日1000pvを経験してしまうとやっぱり物足りなさを感じてしまいますね・・

 

このまま500で安定する保証もないのでもっと下がってしまうかもしれません。

 

それはなんとしても阻止しなければなりません。

 

 

 

1つの記事に依存してしまうとどうしても数字が安定しないので

柱となるような検索で読まれる記事を量産していきたいです。

 

なかなかそれが難しいんですけどね~

 

めちゃくちゃ検索を意識してがんばって書いた記事が全然上位に表示されなかったり

それなりにしかがんばっていない記事が上位に表示されたり

よくわかりません。

 

目先の数字に囚われて大事なことを忘れないようにしたいです。

 

僕のブログのモットーは

みなさんに有益な情報を提供するということ!

 

 

 

これを意識して書いていれば必ず結果に繋がると思うので

腐らずに書いていきたいです!

 

あんまり追い込まれてもしょうがないので

気楽にマイペースにやっていきたいです!

 

前までは1日1記事書かないと!!

という焦りがありましたが今は全然ありません。

 

すぐには結果がでなくても続けてさえいれば必ず報われると思うので頑張っていきます!

 

こんな僕ですが読者の皆様よろしくお願いします!

 

有益な情報を提供できるようにします!

 

これからも仲良くしていただけたら嬉しいのです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!