【体験談】新宿東口駅前献血センターで献血してきました!

スポンサーリンク

 

出張で東京に行っておりました!

 

少し時間があったので

献血に行くことにしました!

 

東京には献血センターがたくさんありますが

綺麗と評判の良い

新宿駅東口駅前献血センターに行くことにしました!

 

 目次

 

 

新宿駅からすぐ!

f:id:da0424:20180521114232j:plain

まずは新宿駅東口を出ます!

 

新宿は出口がめちゃくちゃあるので

思った出口から出れないことがありますが

慌てずにアルタを目指しましょう。

 


f:id:da0424:20180527063443j:image

笑っていいともで有名なアルタの方向に進みます! 

アルタが見えたらもうすぐです。

 


f:id:da0424:20180527063539j:image
このauが入っているビルの最上階に献血センターがあります!

 アルタから3つほど隣のビルです!

 

新宿駅から徒歩3分ほどです!

 

 

 

 綺麗で清潔感のある内装!


f:id:da0424:20180521114257j:image

エレベーターで最上階まで上ります。

こちらが入り口です!

 

 
f:id:da0424:20180521114316j:image

 平日の10時ごろに行きましたが

かなり空いていました。

 

東京なのでどこも混雑するかなと思ったんですが

そこまで心配することはないかもしれません。

 

 


f:id:da0424:20180521114511j:image

 

 

f:id:da0424:20180521114522j:plain

最上階にあるだけあって新宿駅が一望できます。

 

 

 

お菓子・ジュースは?


f:id:da0424:20180521114632j:image

お菓子はこの本棚の上のクッキーやせんべいだけでした。

もう少し種類が多ければなと思いました。

 

 


f:id:da0424:20180521114336j:image

献血の楽しみといえばお菓子やジュースですよね! 

飲み放題の自動販売機がありました。

 

 

 

 

f:id:da0424:20180527063701j:plain

献血をするとコインを1つもらえます。

そのコインで自販機のお菓子やパンと交換することができます!

 

予約をするとコイン2つもらえるので

混んでいて献血できないということを避けるためにも予約してから行くことをおすすめします。

 


f:id:da0424:20180521114615j:image

 こんな感じでくつろいでいきました。

 

20分ぐらい休憩して帰りました。

 

 

まとめ

 

東京で献血するなら新宿東口駅前献血センターはかなりおすすめです!

 

内装は綺麗で清潔感がありますし

職員さんの対応もよかったです。

 

 

しかし少し残念なのが

お菓子の種類ですね。

 

お菓子のために献血をするわけではないのですが

クッキーやせんべいなど乾き物ばっかりだったので

チョコレートなどもあったら良いのになと思いました。

 

お菓子はその日によって違うかもしれないので

なんとも言えませんが!

 

 

献血についてはこちらの記事をご覧下さい!

 献血のメリットについて語っています!

www.da0424.net

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!