2017年4月名古屋にレゴランドができるらしい!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

2017年4月名古屋にレゴランドができます!

 

つい最近完成のニュースがやってましたね!

f:id:da0424:20170203213549j:image

www.legoland.jp

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

各報道機関で大々的に特集されています!

 

東京、大阪に室内型の小規模施設はありますが、

 

屋外の大型テーマパークとしては日本初上陸です!

 

世界をみるとデンマークやアメリカにはあるみたいですね。

 

 

僕は小学生のころレゴが大好きでいつもレゴで遊んでいました。

 

レゴはかなり高級品なので小学生の少ないお小遣いでは全然集めることができませんでした。

 

誕生日やクリスマスのプレゼントで買ってもらった少ないブロックで作っては壊し試行錯誤して遊んでいました。

 

当時レゴランドができていたらダイキ少年は大喜びで飛び回っていたでしょう。

 

もちろん今でもかなり嬉しいです。

 

20代になってもやっぱりレゴは好きです。

 

アウトレットなどの大型商業施設にレゴで専門店があったら必ず寄ってしまうほど好きです。

 

子どものころ好きだったものって大きくなっても好きなまんまなんですね。

 

いつか子どもができたら連れて行ってあげたいですね〜

 

 

 

場所は名古屋市港区の金城ふ頭

ふ頭という名の通り目の前がすぐ海です。

名古屋の1番端っこですね。

 

大規模イベント場であるポートメッセなごやが隣接しているので

 

コンサートやイベントで訪れた方もいると思います!

 

つい先日ではポートメッセなごやで乃木坂46の握手会が行われていました。

 

あおなみ線の金城ふ頭駅の目の前です。

名古屋駅から30分ぐらいです。

 

料金は

大人6900円

遊園地なのでやはりなかなかしますね。

 

ディズニーとユニバが7400円なので

若干安いですがほぼ同等と言えます。

 

2つのテーマパークのように値上がりする可能性はありますが。

 

○ツイッター

 

 

○いかがでしょうか!

 

レゴランド楽しみですね!

 

最初は鬼混みしそうですね〜

 

行くならしばらく経ってからの方がいいかもしれません。

 

東京ディズニーリゾート、ユニバーサルスタジオジャパンと並ぶ日本三大テーマパークとなってほしいです。

 

観光の起爆剤となって名古屋がまた盛り上がってくれたらとても嬉しいです。

 

港区にはさらにららぽーとやキッザニアができるみたいです!

さらに盛り上がりそうですね! 

jouhou.nagoya

jouhou.nagoya

 

最後までお読みいただきありがとうございます!