ランチでも夕食でも!名古屋駅で名古屋めし食べるならエスカがおすすめ!観光や出張の方必見!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

観光や出張で名古屋を訪れる方もたくさんいらっしゃると思います!

 f:id:da0424:20170204083743j:image

名古屋といえば、みそかつ、ひつまぶし、きしめん、味噌煮込みうどん、手羽先を代表とする

 

名古屋めしが有名ですよね!

 

せっかく名古屋に来たならこれらの名古屋めしを堪能してほしいです!

 

しかし、

はじめてきたしどこが美味しいかわからない

ガイドブックにたくさんのりすぎてどこがいいのか選びきれない

時間がないので移動なしで名古屋駅で済ませたい

 

といろんな悩みがあると思います。

 

その悩みを解決してくれるのが

名古屋駅直結の地下街・エスカです!

f:id:da0424:20170204083909j:image

行き方は簡単です!

名古屋駅には桜通口と太閤口という出口がありますが

太閤口の方から出て目の前にあります!

 f:id:da0424:20170204084038j:image

 f:id:da0424:20170202090953j:image

エスカには先ほど挙げた代表的な名古屋めしはほぼ網羅されています。

 f:id:da0424:20170202091035j:imagef:id:da0424:20170202091041j:imagef:id:da0424:20170202091045j:imagef:id:da0424:20170202091051j:imagef:id:da0424:20170202091113j:image

みそかつの矢場とん

味噌煮込みうどんの山本屋

カレーうどんの若鯱家

 

 

などなど名古屋めしの老舗が軒を連ねています!

 

ここに来ればほとんどの名古屋めしを制覇できます!

 

おすすめはやっぱり矢場とんです。

甘いみそがジューシーなかつに絡まって最高においしいです!

やみつきになること間違いなしです!

大阪東京福岡に店舗があるのが少しネックですが

気に入ったらどこでも食べられるとポジティブに考えましょう!

www.yabaton.com

 

 

また、食事だけではなくお土産もエスカで済ませることができます!

 

名古屋のお菓子の老舗である

両口屋是清

青柳総本家

などもエスカに出店しているのでお土産もばっちりです!

 

両口屋是清はどれもおいしいですが特におすすめなのが

よも山です!しっとりしていてめっちゃおいしいですよ!

名古屋の老舗和菓子|両口屋是清

f:id:da0424:20170202104859p:plain

(写真はふるさとの手土産に。| 両口屋是清より)

 

 

青柳総本家はういろうが有名ですが

僕のおすすめはカエルまんじゅうです!

見た目もかわいくて話題性もばっちりです!

青柳ういろう | 青柳総本家 公式サイト

f:id:da0424:20170202104557g:plain

 (写真は青柳総本家:カエルまんじゅうより)

 

注意点は1つだけ!

名古屋駅直結という利便性のため、土日などお休みの日はかなり混雑します。

 

可能ならば少しタイミングをずらした方が良いです!

 

昼12時~13時、夜18時~19時ごろはどうしても混んでしまうのでできるだけ避けてください!

 

 

○いかがでしょうか!

名古屋駅で名古屋めしを食べるならエスカがおすすめです!

 

観光や出張で名古屋を訪れた際はぜひエスカに行って名古屋めしを堪能してください!

 

全て制覇することができますよ!

 

レストランだけではなく、コメダコ―ヒ-やマクドナルドなどもあるので疲れて少し休憩したい方も利用できます!

 

食事だけではなく、お土産もエスカで買うことができるのも魅力の1つです!

 

名古屋にきたときはエスカに行けば間違いないですね!

 

 名古屋駅直結なので悪天候や寒い日暑い日でも全く関係なく行くことができます!

 

 名古屋駅周辺を楽しむならこちらの記事もぜひお読みください!!

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!