沖縄で食べたおすすめの美味しいものまとめ

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

www.da0424.net

 

 

沖縄の食べものってなんでもおいしいですよね!

 

ラフティーとソーキそばぐらいしか知りませんでしたが、沖縄に行ってみると美味しいものをたくさん知ることができました!

 

今回の沖縄旅行で食べたものをまとめていきます!

 

 

沖縄そばとジューシー(沖縄のチャーハン)

 そばがもちもちで美味しいです。

ラフティーもトロトロで最高です。

ジューシーは少し味が薄かった気がしますが美味しかったです。

f:id:da0424:20170214221305j:image

 

 

 アグー豚のメンチカツとラフティー

f:id:da0424:20170214221328j:image

 

アグー豚のしゃぶしゃぶ

最高でした。

さっぱりしていて何枚でも食べれちゃうやつです。

個人的にシークワーサーポン酢がめちゃくちゃ好きでした。

レモンほどの強い酸味もなく、爽やかでしゃぶしゃぶにはぴったりでした。

f:id:da0424:20170214221341j:image

 

 

 チキナーというハムとたまごのおにぎり

コンビニでもスーパーでも売っていました。

沖縄ではメジャーなおにぎりみたいですね!

 f:id:da0424:20170214221445j:imagef:id:da0424:20170214221457j:image

 

 

 

アグー豚のミルフィーユかつ

これも絶品でした。

ミルフィーユかつなので脂っこくなく軽いです。

とんかつが苦手な方やしんどいかたでもさらっと食べることができると思います。

f:id:da0424:20170214221517j:imagef:id:da0424:20170214221525j:image

 

 

沖縄パインのジュースと沖縄の醤油の焼きおにぎり

パインジュースは酸味が強すぎず甘くておいしかったです。

焼きおにぎりは普通の焼きおにぎりでした(笑)

f:id:da0424:20170214221548j:image

 

 

シメでアーサー(海藻)そば

あっさりでシメには最高でした。

出汁が優しくてほっこりします。

f:id:da0424:20170214221804j:image

 

 

 

さんぴん茶

沖縄ではメジャーのお茶みたいです。

お〜いお茶、さんぴん茶、綾鷹みたいな並びで普通にコンビニなどで陳列されています。

いろんなメーカーから出されています。

ジャスミン茶のような爽やかな香りがします。

 

f:id:da0424:20170221075623j:image

 

 

九州も食べ物がなんでも美味しくて好きでしたが

沖縄も美味しいものだらけで一気に好きになりました。

 

 

とくにアグー豚はしゃぶしゃぶでもかつでもなんでも絶品でした。

コレステロールが低くコラーゲンがたっぷりらしいので体にも嬉しいですね!

f:id:da0424:20170221080229j:image

 

 

 

沖縄に行った際は沖縄グルメを心ゆくまで堪能してみてください!

沖縄はなんでも美味しいですよ!

 

肉ばっかりになってしまって魚をあまり食べることができなかったのが少し残念でした。

次行ったときは沖縄の魚ももっと食べたいです。

 

 

www.da0424.net

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!