三重県松阪市にある道の駅・飯高駅の絶品たい焼き屋さん「わらしべ」

スポンサーリンク


どうも!ダイキです!

僕は旅行先で道の駅があると必ず寄ってしまうほど、道の駅が大好きです。

 

道の駅は観光拠点としてとても優秀。

その土地の特産品や名物が気軽に楽しめる
お土産を購入することができる
観光地の情報を手に入れることができる

 

 旅行先でどこに行くか悩んだら、とりあえず道の駅に行けば間違いないです。

 

そんな僕がおすすめする道の駅は、三重県松阪市にある道の駅・飯高駅! 

 

飯高駅についてはこちらの記事をごらんください!

www.da0424.net

 

 

その飯高駅には、わらしべというたい焼き屋さんがあります!

 

そのたい焼き屋さんはたい焼きが美味しいのはもちろんのこと、

オーナーさんがとても面白い方なんです!

 

ぜひわらしべでたい焼きを食べて、オーナーさんのお話を聞いてほしいので紹介していきます!

 

 

 

 

 

 目次

  

わらしべってどんなお店?

 

わらしべはたい焼き専門店で

現在三重県と愛知県を中心に16店舗展開しています。

 

使用している主原料は国産100%で

安心安全なたい焼きを提供することにこだわっています!

 

わらしべ飯高駅前店 

道の駅の敷地内にわらしべ飯高駅前店(https://warashibe-iitakaekimae.com/)があります。

 

このお店はこの飯高の地に移住してきた男性が経営しています。

 

飯高を有名観光地にするという強い情熱をもった方で飯高の良いところなどをたくさん教えていただきました!

 

なので飯高のことをもっと知りたい方やおすすめスポットを教えてほしい方はオーナーさんに尋ねてみてください! きっと熱く答えてくれるはずです!

 

 

メニューは?

 

f:id:da0424:20180903161039j:plain

f:id:da0424:20180903161043j:plain

あんこ

カスタード(プリン)

具なし

栗あん

伊勢茶あん

があります。

 

さらに夏限定でフローズンもやっているみたいですよ!

 

カスタード(プリン)は甘さ控えめでかなり食べやすいです。

 普段カスタードが甘すぎて苦手な方でも

ぺろっと食べれるはずです!

 

外はカリカリ中はもちもちでかなり美味しいです!

 

 

 

 

 変わり種!ねぎみそたい焼き!


f:id:da0424:20170622095224j:image

 地元の名産「とっときねぎみそ」とコラボした

ここでしか食べられないたい焼きがあります!

 

 

 

 
f:id:da0424:20170620231001j:image

 

 

 


f:id:da0424:20170620231015j:image

 中はこんな感じです!

 

マヨネーズをかけると美味しいと聞いたのでかけてみました!

 

ねぎみそと玉子が入っているので、おかず系のたい焼きです!

 

かなり美味しかったのでみなさんもぜひ食べてみてください!

 

ねぎみそたい焼きは数量限定なので気になった方は、ぜひ早めにお店まで!

 

 

 

お店情報

たいやきわらしべ 飯高駅前店

住所:三重県松坂市飯高町宮前 257-1

℡:0598-46-1701

営業時間:10時~18時(ラストオーダー17時半)

定休日:毎週水曜(祝日は営業)

 

 

ツイッター

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

道の駅・飯高駅は飲食店やお土産が充実している上に

温泉施設まである至れり尽くせりな道の駅です!

 

全国には数多の道の駅がありますが

この飯高駅は山奥にひっそりあるにも関わらずかなりレベルが高いです!

 

施設が充実しているので通過点ではなくもはや目的地です!

 

道の駅・飯高駅にぜひ注目してみてください!

 

そして道の駅・飯高駅を訪れた際は

ぜひわらしべで絶品たい焼きを食べてみてください!

 

 

 

 

www.da0424.net

 

 

他にも三重県の観光地の記事をたくさん書いてます!

三重観光の際に参考にしていただけたら嬉しいです!

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!