安い美味い韓国おすすめグルメ!トッポギ専門店モッシドンナ!ランチ夕食に!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

3泊4日の韓国旅行で訪れたコスパ最強のお店を紹介します!

 

三清洞にあるモッシドンナというお店です。

 

味が美味しいのはもちろんなんですが

お腹いっぱいになるのにめちゃくちゃ安いんです!

 

 

モッシドンナとは

 韓国グルメの定番・トッポッキ(トッポッキ鍋)の大人気店が「モッシドンナ 三清洞本店」です。おしゃれな店が並ぶ三清洞(サムチョンドン)にあり、芸能人もお忍びで訪れるといいます。一般的な即席トッポッキ店とは異なり、好きなトッポッキメニューを1人前ずつ注文しミックスできるのが特徴。ラーメンやマンドゥ(餃子)、たまごなど様々なトッピングを追加して多様な味のコラボレーションを楽しめます。お店の2大人気メニューは、チーズトッポッキと海鮮トッポッキで、海鮮のうまみにチーズのコクが加わった甘辛いスープは、飲む手が止まりません!辛さは控えめなので、辛いものが苦手な人でも食べやすく、韓国初心者にもオススメです。

(https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2168より)

www.konest.com

 

このサイトにたくさん情報が載っているので

より詳しく知りたい方はぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

実際に食べてみた

 f:id:da0424:20170304195032j:image

f:id:da0424:20170304195041j:image

僕はカレーの中辛が辛くて食べれないのでいつも甘口を食べているほど

辛いものが苦手です。

 

初日にふらっと入った飲食店で軽い気持ちでチゲを頼んだら辛すぎて半泣きで食べきったトラウマがあります。

 

ここも同じように辛かったらどうしようと不安でしたが

その不安は杞憂に過ぎませんでした。

 

f:id:da0424:20170303002650j:image

着席するとまずこの紙を渡されます。

この紙に注文するものをチェックして店員さんに渡します。

1番右のSと書いてある方がspicy

その横がnot spicyと説明されました。

 

辛いものが苦手なのでもちろんnot spicyの方で注文。

 

チーズ(4500w)と海鮮(4500w)と

トッピングでラーメン(1000w)と餃子(1000w)

合計2人前で11000w!!

日本円でだいたい1100円です。

めちゃくちゃ安くないですか?

 

 

f:id:da0424:20170303002601j:image

鍋の見た目は真っ赤で辛そうですが

そんなに辛くありませんでした!!

 

辛いのが苦手な僕でもいける!

チーズが入っているので辛味をまろやかにしてくれていました。

 

f:id:da0424:20170303003107j:imagef:id:da0424:20170303003115j:imagef:id:da0424:20170303003131j:image

 代表的な具材はこんな感じ。

 

トッポギはもちもちプルプルで美味しかったです。

前から好きだったので本場のトッポギが食べれて感動でした!

 

ラーメンは絶対に頼んだ方がいいです!

ラーメンを頼まずに鍋だけだったら少し物足りないかもしれません。

 ご飯が食べたい方は最後にシメができるそうなのでそちらもおすすめです!

 

トッピングは基本100円なのでもっとたくさんトッピングしておけばよかったなって思います!

 

 

 

ツイッター

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

韓国旅行で三清洞、仁寺洞、明洞周辺でランチや夕食を考えている方はぜひモッシドンナを訪れてみてください!

 

かなりおすすめです!

 

美味しいのはもちろんのこと、その安さはかなり魅力的です!!

 

韓国に行ったときはまた食べたいと思います。

 

 

 

 格安航空券を探すなら

スカイチケットがおすすめです!

---------------------------------------------------------

格安航空券予約サイト スカイチケット

 -------------------------------------------------------

 

 

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

www.da0424.net

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!