三重県名張市にある青蓮寺湖観光村でぶどう狩りしてきました!

スポンサーリンク


どうも!ダイキです!

 

かなり久しぶりに記事を書きます!

 

先日ぶどう狩りに行ってきましたので

そのことについての記事です。

 

 

行った場所は

三重県名張市にある

青蓮寺湖観光村というところです!

ぶどう狩り案内|ぶどう狩り・イチゴ狩り【関西 東海(三重) 食べ放題】|青蓮寺湖ぶどう組合

 

 

 

初めて行く方は受付から

実際にぶどう狩りを行なうまでに手間取ってしまうと思うので

この記事で順番に説明していきます。
f:id:da0424:20171003194511j:image

 まずは受付でお金を払います。

 

この看板が目印です。

 

普通のぶどうは1300円

巨峰は1800円です。

 

時間無制限で食べ放題というのが嬉しいですね!

 

せっかくならより美味しいものを食べたいと思ったので

1800円の巨峰にしました。


f:id:da0424:20171003194526j:image

 

ここに来る前までは

大きな敷地内にぶどう園がたくさんあるイメージでしたが違いました。

 

地図で見ても大きな敷地がなくてかなり迷ってしまいました。

 

案内所周辺に各々農家さんがやっているぶどう園があり

受付が済んだらそこにクルマで自分たちで行くというシステムです。

 

 


f:id:da0424:20171003194543j:image

 今回は61番のぶどう園に案内されました。

 

 

 
f:id:da0424:20171003194557j:image

園内はこんな感じです。

 

他にも園がたくさんありいろんなところに分散されているためか混雑はしていなかったです。

 

僕らの他に3~4組いらっしゃいました。

 


f:id:da0424:20171003194631j:image

大量の巨峰が生っています!

 

1つ1つ袋に入っており大事に育てられていました。

 

房が大きい方が美味しいというイメージでしたが

係りの人が小さい方が美味しいと言ってました!

 

食べ放題ですが摘み放題ではないので

食べれる分だけ摘むようにしてください!



f:id:da0424:20171003194708j:image

収穫した巨峰たちです!

 

めちゃくちゃ食べるつもりでしたが

2房食べたらかなりお腹いっぱいになってしまいました。

 

果物は水分が多いので意外と食べれないもんですね。

 

なので最初に摘みすぎず1~2房ぐらいにしておいたほうがいいかもしれません。

 

その後もう1房食べて帰りました。

 

 

 

 ツイッター

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

巨峰は10月末までやっているそうです!

 

元が取れたかどうかは微妙ですが

ぶどうを摘むなんてなかなか体験できないので

一度やってみると楽しいと思います!

 

三重県や奈良県周辺にお住まいの方は

かなりおすすめなのでぜひ訪れてみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!