和歌山県・友ヶ島が天空の城ラピュタすぎる!

スポンサーリンク

遺産 

 

こんにちは!犬か猫だったら犬派です!ダイキです!

 

 

 

TwitterやInstagramなどのSNSで天空の城ラピュタすぎるとして有名になった和歌山県友ヶ島に行ってきました!

 

僕はお城や寺社仏閣が好きでよくいくんですが、近代遺産も好きなんです。

 

友ヶ島の近代遺産感満載のレンガ造りの建造物を見てみたくていっちゃいました!

 

 場所はここです!

 f:id:da0424:20161227125607p:image

 

○ツイッターでの評判


 

 

 

 

f:id:da0424:20161222152137j:image 

f:id:da0424:20161222151641j:imagef:id:da0424:20161222151650j:imagef:id:da0424:20161222151659j:image 

 

実際に生で見てみるとやはり感動します。
あの世界観は簡単には創り出すことはできません。

 

明治時代に造られて、その後使用されず寂れていくことによってできるあの世界観。
たまらないですね〜

 

僕は平日の1番最初のフェリーに乗ってさらにかなり早歩きで有名な第3砲台にいったので、貸切状態でした。しかし、しばらく写真を撮っていると他の観光客の方がたくさんいらっしゃいました。

 

さらに次のフェリーでも大量の観光客の方が押し寄せてきていたので、人が入らないないように撮るには、平日の1番最初のフェリーしかないです。

 

土日はさらに混雑するはずです。

 

 釣りのスポットとしても有名なのか釣り人もたくさんいました。

 

 

 

○おすすめ 

f:id:da0424:20161222151441j:imagef:id:da0424:20161222151548j:image
僕のおすすめは第3砲台よりもこっち!

第2砲台です!

 

これらの砲台は海に対して向けられており、目立つため、爆破処理がされたそうです。
この崩れ具合、あと何年かしたら完全に崩れてしまいそうですね。

 

今のうちに見ておくことをおすすめします!

 

先ほどの砲台とは違い青空に映えます。
この崩れ具合もまたたまらないですね!

 

 

○アクセス

 

加太港からフェリーで20分ぐらいです!

 

和歌山県加太は大阪との県境にあります。

 

電車だと紀勢本線の和歌山市駅までいってそこ から南海加太線に乗り換えです!


電車の便数が少なそうなのでクルマで行くことをおすすめします!

 

 

○お昼ご飯

 

加太港の目の前には満幸商店という食堂があります!

 

そこのしらす丼とタイが有名でかなり美味しいです!

 

店の中には芸能人のサインもたくさんあります!

 


○いかがでしょうか!

もうかなり有名にはなってきていますが、まだまだご存知ではなかった方もいらっしゃると思います!

 

天空の城ラピュタを含めジブリ映画が好きな方、近代遺産に興味がある方、他では撮れないような写真を撮りたい方に大変おすすめです!

 

近代遺産、軍艦など艦船がお好きな方はこちらもどうぞ! 

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 

島好きの方はこちらもどうぞ!

 

da0424.hatenablog.jp

 

 

 

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

 
天空の城ラピュタ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

 
天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎

天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎

  • アーティスト: サントラ,久石譲,杉並児童合唱団,井上杏美
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/08/25
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 111回
  • この商品を含むブログ (33件) を見る
 

 


 

○注意点

 

注意点としては、船に乗るので悪天候の際は欠航になる可能性があります。

 

また、島にはコンビニはもちろんのこと、お店はありません。島に行く前に買って持ち込みましょう!

自動販売機はありました

 

 

宿泊施設もありましたが、夏季限定みたいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!