桜島を望む!スターバックスコーヒー鹿児島仙巌園店が2017年3月29日!オープン!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

全国各地に展開しており、若者を中心に大人気のコーヒーチェーン「スターバックスコーヒー」。

 

www.starbucks.co.jp

 

新作が出るたびにツイッターやインスタグラムなどSNS上で大騒ぎになりますね!

 

提供される商品はもちろんのこと、その外観でも人々を魅了しています!

 

他の店舗とは雰囲気を変えている店舗があり、コンセプトストアと名付けられています。

 

その代表的な存在が富山県にある富山環水公園店です!

世界一美しいスタバとして有名ですね!

da0424.hatenablog.jp

 

 

 

 

僕も行ったことがありますが、たしかに綺麗でした。

観光客か地元の方かわかりませんが、とにかくたくさんの人で大混雑でした。

そのぐらい有名なんです!

 

このスタバがある環水公園は本田翼、東出昌大主演映画「アオハライド」のロケ地としても知られています。

 

 

また太宰府にもおしゃれで洗練されたデザインのスタバがあります。

rocketnews24.com

 

2017年4月には神戸のメリケンパークに関西最大級のスタバができるみたいですよ!! 

da0424.hatenablog.jp

 

 

そんな日本各地でおしゃれな店舗を展開しているスターバックスですが

今回は登録有形文化財とコラボ!

 

f:id:da0424:20170126143946j:plain

 

f:id:da0424:20170126143956j:plain

(写真はStarbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパンより引用)

 

 

場所は鹿児島県です。

 

少し前に軍艦島やグラバー邸などとともに「明治日本の産業革命遺産」として世界遺産の登録を受けた仙巌園に隣接するそうです。

 

3月29日オープンらしいのでまだあと1ヵ月ほどあります。

 

鹿児島旅行や出張の際はぜひ訪れたいですね!

 

仙巌園もとても綺麗な庭園があり、桜島が大迫力で望むことができるのでかなりおすすめです!

 

名勝 仙巌園 [磯庭園] | 武家の伝統を支えるさまざまな行事に加え、四季折々の花が咲き乱れる仙巌園は、鹿児島を代表する観光地です。

 

top.tsite.jp

 

 「鹿児島仙巌園店」は、登録有形文化財の「旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所」を活用し、桜島・錦江湾の雄大な景色が目の前に広がる国の名勝に指定された仙巌園に隣接した店舗としてオープンする。“歴史と現代の融合した特別な空間に大切なお客様をご招待する場所(Salon de Siren)”をコンセプトに、歴史ある建物をモダンにリノベーション。

「旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所」は、1904年(明治37年)に鹿児島県北西部のいちき串木野市の芹ヶ野金山に、島津家の金鉱山事務所として建造し、1986年(昭和61年)に現在の地に移設された。

2階建ての洋風木造建築の店舗内は、1階にバーカウンターと3部屋の客席をそなえ、2階に1部屋の合計4部屋で構成される。店内は65席、テラスは14席が配置され、ゆったりとしたレイアウトで、くつろぎの時間が楽しめる店舗だ。

バーカウンター、天井や照明の設えなどの内装は、薩摩切子とスターバックスのロゴに描いている人魚の鱗の彩り豊かな表情からインスパイアされたデザインを全ての部屋に施し、薩摩の歴史にスターバックスの新たな息吹を吹き込む佇まいに仕上がる。

さらに、2階席中央のコミュニティテーブル天板に用いる「杉材」や屋外ベンチの「溶結凝灰岩」など、鹿児島県産の建材が所どころに使用される。

 

店舗情報

スターバックス コーヒー 鹿児島仙巌園店
住所/鹿児島県鹿児島市吉野町9688-1
営業時間/8:00~21:00
席数/79席(店内65席 テラス14席)
オープン日/2017年3月29日(水)

スターバックス コーヒー 公式サイト

 

 

 

○いかがでしょうか 

 

全国にはほかにもおしゃれなスタバがたくさんあります。

 

スタバファンの方はおしゃれなスタバ目的で各地を訪れみてはいかがですか?

 

 

da0424.hatenablog.jp

 

富山の世界一美しいスタバは本当に美しいですよ!

 

要チェックです! 

 

da0424.hatenablog.jp

 

 神戸の新しいスタバも楽しみですね!

 

 

そこまでファンではない方も、観光や出張のついでに話のネタで訪れてみてもいいかもしれません!

 

隣接する仙巌園も素晴らしいですよ!

 

 

da0424.hatenablog.jp

 

da0424.hatenablog.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!