JR日本最南端の駅!西大山駅!幸せの黄色いポスト、時刻表

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

JR日本最南端の駅西大山駅をご存知でしょうか?

 

無人駅ですが駅から見える景色がすごいんです!

 

鉄道好きな方にはかなり有名で、撮影の人たちがたくさんいます!

f:id:da0424:20170130164159j:image 

○概要

 JR日本最南端の駅である、指宿枕崎線 西大山駅。畑の中にたたずむこの駅は、正面に臨む、別名「薩摩富士」とも言われる開聞岳が目の前に迫る景観も自慢です。駅前にある幸せを届ける黄色いポストや、幸せの鐘なども、旅に彩りを添える人気のスポット。

www.jrkyushu.co.jp

 

www.youtube.com

 

○アクセス

時刻表は以下のようになっています。

本数がかなり少ないです。

 

なので電車に乗って西大山駅まで行きたい方、西大山駅で通過する電車を撮りたい方はきちんと調べてから向かわれることをおすすめします!

 

指宿枕崎線 山川・指宿方面(上り)
5
43
山川
6
 
7
04
鹿児島中央
8
28
指宿
9
02
指宿
10
 
11
 
12
 
13
 
14
18
鹿児島中央
15
 
16
56
鹿児島中央
17
 
18
 
19
28
山川
20
52
鹿児島中央

 

指宿枕崎線 西頴娃・枕崎方面(下り)
6
24
枕崎
7
48
西頴娃
8
 
9
 
10
 
11
59
枕崎
12
 
13
37
枕崎
14
 
15
 
16
 
17
32
枕崎
18
44
枕崎
19
 
20
09
枕崎
21
39
西頴娃

 

ツイッターでの評判

 

 

開聞岳がめちゃめちゃ綺麗ですね!

山の形が綺麗なので絵になります!

 

これは他ではなかなか見ることができない絶景ではないでしょうか!

 

ファンからしたら一度は行きたいスポットみたいですね!

 

平日の昼だったので他の観光客の方はほとんどいませんでした。

かなり遠いのでめちゃくちゃ混雑するということもあまりない気がします。

 f:id:da0424:20170130164225j:image

f:id:da0424:20170130164258j:image

f:id:da0424:20170130164312j:image

ちょうど電車も来てくれました。

f:id:da0424:20170130164330j:image

 

幸せの黄色いポストというものもありました!

 

 

○いかがでしょうか!

 

春休みの旅行は鹿児島 にしてみてはいかがですか!

 

仙巌園桜島、指宿温泉など見どころがたくさんあります!

 

2017年3月には仙巌園に隣接してスタバが新しくオープンします!

こちらも要チェックです!

da0424.hatenablog.jp

 

 

da0424.hatenablog.jp

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!