世界一美しいスタバ?スターバックスコーヒー富山環水公園店は本当に美しかった!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

 

若者を中心に大人気のコーヒーチェーン「スターバックスコーヒー」。

 

日本でも各地に展開しているスターバックスコーヒーですが

 

コンセプトストアという名前で他の店舗とは雰囲気を変えている店舗があります。

 

 

その1つが富山環水公園店です!

 

2017年3月には鹿児島県の世界遺産仙巌園に隣接する形で

スターバックスコーヒー鹿児島仙巌園店もオープンします!

要チェックです! 

da0424.hatenablog.jp

 

 

この富山環水公園店は

世界一美しいスタバ

 と称されています!

 

富山のNO.1おしゃれスポットです!

 

○概要

 水辺空間の豊かさと、富山の自然と富岩運河の歴史を活かした造りの富岩運河環水公園内にあり、公園内に広がる芝生や遊歩道では、ご家族や愛犬との散歩などを楽しまれています。

富山環水公園店は景観に溶け込むシンプルなデザインの建物で、大きな窓からは公園のシンボルである「天門橋」や景色をどの席からも楽しんでいただけます。

水辺の景色を眺めたり、鳥のさえずりや蝉の声を聞きながら時間や季節の移ろいをコーヒーとともにお楽しみください。

富山環水公園店 | スターバックス コーヒー ジャパン


()

世界一美しいスタバと呼ばれる根拠は2008年のストアデザイン賞で最優秀賞を受賞したからです。ガラス張りで開放感があるお店の雰囲気と、店内から望む自然豊かな景観が評価されたからだそうです。

 

www.youtube.com

40秒ほどの動画なのですぐ見れます!

ぜひその美しさを確認してみてください!

 

 

○店舗情報

営業時間 08:00~22:30
定休日 不定休
アクセス 富山駅/北口出口(JR高山本線、JR北陸本線) 徒歩16分
メモ:・富山駅より富山富岩運河公園方面 富山環水公園内
無線LAN
STARBUCKS docomo FLET'S(西) Softbank au Wi2 300
公衆無線LAN サービスについて
住所 930-0805 富山県 富山市 湊入船町5 富山富岩運河環水公園
電話番号 076-439-2630

富山環水公園店 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

 

実際に行って撮った写真がこちらです!

 

f:id:da0424:20170128045335j:imagef:id:da0424:20170128045358j:imagef:id:da0424:20170128045421j:imagef:id:da0424:20170128045444j:image 

 

たしかに美しいですね〜

 

この日は天気が良かったのでかなり綺麗に撮れました。

 

iPhoneでもこの美しくですので、しっかりした一眼レフとかで撮ったらもっとすごいと思います!

 

夜景もめっちゃ綺麗ですね!

今の時期は雪景色も見ることができます!

 

この環水公園自体も観光地として有名です!

綺麗な公園なのでゆっくり散歩したくなります!

ファンの間では、本田翼、東出昌大主演映画「アオハライド」のロケ地になったことでも知られています!

 

アオハライド DVD 通常版

アオハライド DVD 通常版

 

 

 

 

とにかく人が多かったです!

 

店内は大混雑で、レジもかなりの列ができていました。

 

土日はかなり混むことを覚悟で行った方がいいかもしれません。

 

 ○ツイッターの評判

 

 

○いかがでしょうか!

 

富山に行って世界一美しいスタバを実際に見たくなりましたか?

 

富山を訪れた際はぜひ世界一美しいスタバに寄ってみてください!

 

富山は温泉、海の幸が魅力的です!宇奈月温泉もかなりよかったのでまたそれもそのうち書きたいと思っています。

 

北陸新幹線が開通して関東の方からぐっと行きやすくなったので、一泊二日でも余裕でいけますよ!

 

スタバ、温泉、海の幸目的でぜひ富山に訪れてみてください!

 

 

2017年3月にオープンするスターバックスコーヒー鹿児島仙巌園店もぜひ訪れてみたいですね!

新しくできるということなので話題性があります!

da0424.hatenablog.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!