【日本のマチュピチュ】岐阜県にある天空の茶畑が絶景すぎる!

スポンサーリンク

 

 どうも!ダイキです!

 

 

天空の城といえば、兵庫県の竹田城が有名ですよね!

 

竹田城だけではなく、福井県の越前大野城、三重県の赤木城も天空の城として注目されていますが、

 

天空の茶畑という名所があるのはご存知でしょうか!

 

 

日本のマチュピチュと呼ばれTwitterやInstagramなどSNSで話題になっています!

 

 

目次

 

 

天空の茶畑とは

 

天空の茶畑は岐阜県揖斐川郡揖斐川町にあります。この町の上ケ流(かみがれ)地区というところに山の中腹から山頂にかけて一面に広がる茶畑があります。

すぐ近くの山からその茶畑を見下ろすとかの有名な世界遺産マチュピチュのように見えます。

 

 麓の道の駅にはお土産屋さんや池田温泉があります!僕は時間がなかったので行けませんでしたが、天空の茶畑を訪れた際はぜひ温泉も楽しんでみてください!

 

 

麓の道の駅にレンタサイクルがありますが、数が少ないのか当日予約なしでいったら無理と言われました。

 

しょうがなくクルマで行ったらまあ遠かったです。クルマで20分ぐらいかかりました。これはレンタサイクルで行かなくて正解でした。

 

遠いだけではなく、アップダウンが激しくてかなりしんどそうでした。

 

よっぽど脚に自信がある人かサイクリングこだわりがある人以外はクルマで行くことをおすすめします。

 

 

自分たちでロードバイクやクロスバイクを持ち込んで走っている方もいました!

 

 

 

ツイッターでの評価

 

 

 

道の駅からのアクセス


道の駅からアップダウンの激しい道を20分ほどクルマで移動すると看板が見えます。

f:id:da0424:20161220175135j:image

 

 

看板の通り進むとボランティアの方が誘導してくれます。駐車場は無料ですが、5台ぐらいしか停めることができません。僕が行ったときはすでに3台停まっていましたがなんとか停めることができました。


クルマを停めてからしばらく歩きます。
絶景ポイントへ行くには遊歩道があり、山道を進んでいきます。

f:id:da0424:20161220173531p:image 

登るのは10分ぐらいですが、勾配がけっこうあるので、少しきついかもしれません。

しかし、このつらさを耐えて登ると、視界が一気に開け、素晴らしい絶景が待っています。

 

 

f:id:da0424:20161220173501j:image

 f:id:da0424:20161220173517j:image

 

まさにマチュピチュですね!

 

なかなかの絶景です。

スマホのカメラでもこの綺麗さなので

一眼レフとかで撮ったらもっとすごいはず。

 

頑張って登って良かったです!

 

帰りにボランティアの方がお茶を振る舞ってくれました。


こういう気遣いが嬉しいですね!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

日本のマチュピチュ、天空の茶畑に行ってみたくなりましたか?

 

 

僕もちょっと前にTwitterで話題になっていて知りましたが

実際行ってみるとたしかに感動します。

 

外国人の方も何組かいたので

すでに広く知れ渡っているかもしれません。

 

これからどんどん有名になってくると思います!

 

有名になって観光客が増えてしまうと、竹田城のように保護のために入場規制がかかってしまう恐れがあります!

 

なので今のうちにこの素晴らしい絶景を拝んでおくことおすすめします!


冬季は積雪によって通行禁止になるかもしれないとのことなので、訪れる際は前もって調べておいた方がいいかもしれません。

 


岐阜県は世界遺産の白川郷をはじめ、風光明媚な観光スポットがたくさんあります。
大ヒットした「君の名は。」の舞台となった飛騨地方もすごくおすすめです!冬でも温泉、スキー、スノボーが楽しめます!

 

今岐阜がかなりアツいので、ぜひ行ってみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!