【絶景ありグルメあり】小豆島高松徳島1泊2日旅行

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

先日小豆島高松徳島をぐるっと回る1泊2日の旅行をしてきました。

 

かなり充実した旅行になったので

紹介していきたいと思います!

 

 

目次

 

 

神戸からフェリーに

 
f:id:da0424:20180326125417j:image

 

乗ったのはジャンボフェリー

朝6時に神戸を出発し

9時20分に小豆島到着します。

 

朝早くから小豆島で遊べるので時間を有効活用することができます。

 

帰りは高松に行けるマイカースル―きっぷというものがあり

少しだけ安くなるので使ってみました。

『ジャンボフェリー』公式サイト|神戸・大阪〜うどん県高松/小豆島・直島・四国 フェリー&高速バス

 

 

 

 

 

小豆島到着

 


f:id:da0424:20180326125113j:image
オリーブ公園

道の駅 小豆島オリーブ公園 公式サイト

 


f:id:da0424:20180326125136j:image

エンジェルロード

エンジェルロード ~天使の散歩道~ | 小豆島旅ナビ

写真の右の方がかなり緑色でした。

 

 

 
f:id:da0424:20180326125208j:image

重岩

重岩 | 小豆島旅ナビ

などなど主要観光地を巡りました。

 

 重岩はかなりおすすめなのでぜひ訪れてみてください!

www.da0424.net

 

 

 

宿はゲストハウスゲンザ


f:id:da0424:20180326124848j:image

漁家民宿、ゲストハウス、民泊をご希望のお客様にやすらぎをおもてなしします - 小豆島ツアーズ合同会社

 

かなり狭い道を進むとありました。

1日運転して疲れていたので

ゲストハウスの醍醐味である宿主や他のゲストとの交流を全くせずに寝てしまいました。

 

かなりもったいないことをしました。

 

僕らの他に2組ほど泊まっていたと思います。

 

 

 

2日目フェリーで高松へ

 

高松ではうどんを食べ
f:id:da0424:20180330062610j:image

 

高松駅周辺をぶらぶらして

 f:id:da0424:20180330062816j:image

 

屋島に登りました。
f:id:da0424:20180330062946j:image

不思議な巨大たぬきがいました。


f:id:da0424:20180330062643j:image

 天気が悪いのが残念でしたが

屋島では絶景を堪能しました。

高さがあるにも関わらず台形で急斜面なので

すぐ下に町があるような感覚でした。

 

 

 

徳島へ

 
f:id:da0424:20180326125636j:image


f:id:da0424:20180326125657j:image

徳島では

漁協食堂うずしおで海鮮を食べました。

 

平日にも関わらず多くの人で賑わっていました。

 

はまち丼です!

 

 

徳島県鳴門市の北灘漁業協同組合はとれたての美味しい鮮魚をご提供する「さかな市」と魚を使った「漁協食堂うずしお」を運営しています。

 

 

その後淡路島を経由して帰りました。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

小豆島から神戸にそのまま帰る案もありましたがせっかくなので

香川徳島をぐるっと巡りました。

 

天候には恵まれませんでしたが

天気が悪くても充分満喫できました。

 

小豆島の重岩

屋島の絶景

徳島の海鮮丼は特におすすめなので

みなさんもぜひ経験してみてください!

 

時間の関係で

徳島は海鮮丼を食べるだけで終わってしまったので

次はゆっくり観光したいです。

 

旅の参考になったら嬉しく思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!