名古屋駅周辺のおすすめ観光スポット!ノリタケの森

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

出張や観光で名古屋を訪れる方もたくさんいらっしゃると思います!

 

名古屋には名古屋港水族館、東山動物園、名古屋市科学館、名古屋城、リニア鉄道館など定番の観光スポットがありますが、

そのほとんどが名古屋駅から少し離れています。

 

名古屋駅で新幹線や夜行バスまで少し時間があるので名古屋駅周辺でどこか観光をしたいという方にぴったりの場所があります!

 

それがノリタケの森です!

 

 

 

○ノリタケの森とは

ノリタケの森(ノリタケのもり)は名古屋市西区にある公園レストランミュージアムなどを含む複合施設。ノリタケカンパニーリミテドによって同社の本社に隣接する工場跡地に作られ、2001年10月5日に開場した。2005年4月1日に株式会社ノリタケの森が設立され、施設の運営に当たっている。

(ウィキペディアより)

www.noritake.co.jp

 

 

名古屋駅から徒歩10分ほどで到着します。

名古屋駅周辺にはほとんど観光地がないのでこのノリタケの森はかなり貴重な存在です!

 

その魅力はなんといってもこの赤レンガの建物です!

 

かなりマニアックですが、僕は赤レンガ倉庫など明治時代のレンガ造りの建物が大好きなので日本各地いろんなところの赤レンガ倉庫を巡っています(笑)

ブログには書いていませんが横浜の赤レンガ倉庫にも行ってます!

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

実際の写真がこちら!

f:id:da0424:20170202012838j:imagef:id:da0424:20170202012847j:imagef:id:da0424:20170202012816j:image 

美しいですね!!

ドラマや映画のワンシーンに出てきそうです。

赤レンガ倉庫はその技術力の高さと長年の雨風によって醸し出される独特の雰囲気が魅力です。

 

都会の真ん中にある文化遺産と公園。

都会の喧騒を忘れてのんびりできそうですね!

 

 f:id:da0424:20170202012836j:image

公園内にはレストランやショップがあります。f:id:da0424:20170202012921j:imagef:id:da0424:20170202012938j:image

 

 

 ○名古屋駅から行き方

 

f:id:da0424:20170202084440g:plain

(交通機関でお越しの方-詳細マップ- - 文化と出会い、森に憩う。 ノリタケの森より)

 

まず名古屋駅の桜通口から出ます。

f:id:da0424:20170202012441j:image

この大名古屋ビルヂングの交差点を左折してしばらく歩きます。

f:id:da0424:20170202012538j:image

その後この交差点を右折してしばらく歩きます。

f:id:da0424:20170202012620j:image

この看板が見えたらゴールです!

非常にわかりやすいところにあるので迷うことなく行けるはずです!

 

○ツイッターの評判

 

○いかがでしょうか!

 

名古屋駅から徒歩10分でいける憩いの場です!

 

名古屋駅で時間が余って何をしようか悩んでいる方はぜひおすすめです!

 

ぜひ訪れてみてください!

 

赤レンガ好きな方や明治の産業遺産が好きな方はこちらもどうぞ!!

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 名古屋に興味があったらこちらもどうぞ!!

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

最後までお読みいただきありがとうございます!