初海外旅行に行くにあたって準備した2つのこと

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

海外旅行は安いツアーで行かれるからもたくさんいらっしゃると思います!

 

ホテル飛行機が付いて格安で海外に行けることに加え、ネットで簡単に申し込むことができるので楽に海外に行くことができます!

 

しかし、ツアーを申し込むだけで満足してはいけません!

 

 

大事なことが2つあるので

順番に紹介していきます!

 

 

目次

 

 

保険

 

何が起きるかわからないのでとりあえず保険に入っておいた方が良いと考えました。

 

保険のパンフレットには

アメリカについた瞬間倒れて入院してしまい9000万円の高額な請求がきた人がいることが書かれていました。

 

さすがにこんなに極端な話にはならないかもしれませんが、

初めての海外で食事や水が合わずお腹を壊して病院に行くことや、変な虫に刺されて病院に行くことだったら可能性はありそうなので

保険は必須ですね。

 

ツアーの予約をしたときに窓口で保険も同時に入りませんかと見積もりを出してもらいましたが

1人5000円ほどでした。

f:id:da0424:20170211085355j:image

かなり高いですね。

せっかくツアーでケチってもここで5000円も払ってしまってはなんの意味もありません。

 

ネットでいろいろ調べてみると同じような補償内容で2人で2000円程度のものがあったのでネットの方に決めました。

www.sjnk.co.jp

 

ここで申し込みしました!

損保ジャパン日本興亜という大手保険会社なので安心ですね!

 

1人1000円はかなりありがたいですね。

 

これだけでも窓口で申し込むより2人で8000円も浮かすことができました。

8000円あったらかなり遊べますね。

 

前の記事でネットでツアーが全滅だったにも関わらず店舗の窓口で救われた話を書きましたが

救われたからと言って全て従ってしまうのは相手の思う壺ですね。 

www.da0424.net

 

窓口とネットどちらかだけではなく、上手く使い分けるべきだと

このとき改めて思いました。

 

 

ポケットWi-Fi

 

観光の際、街中には無料Wi-Fiが飛んでいるとのことですが、

万が一のことを考えて空港でポケットWi-Fiを借りることにしました。

 

最近よくcmをしている「イモトのWi-Fi」が安そうなのでそこにしました。

 

韓国4日間でだいたい3000円ぐらいでした。

行く国によって値段が違うみたいなので気になった方はぜひ調べてみてください!

overseas-mobile.com

このサイトから予約すれば

受け取り手数料500円が無料になります!

宅配も無料になるので、当日空港でバタバタしたくない方は宅配で予約すれば前日に自宅まで届けてくれます。

 

普通にイモトのWi-Fiで検索して借りたら受け取り手数料がかかってしまうので注意してください!!

 

まとめ

もちろんツアーと同時に保険もWi-Fiも申し込むという方法もありますが

割高なので少しでも安くあげたい方は

ぜひ個別で安いところを見つけて申し込むようにした方がよいです! 

 

旅行代金の他にプラスで3000円ぐらいかかってしまいます。

 

まだこれでもかなり安く抑えた方です。

Wi-Fiはどこもそれほど値段はかわらないみたいですが、保険の値段にこんなに差があるとは思いませんでした。

 

2人で8000円も浮かせることができ、ちゃんと調べてよかったと思いました!

 

もちろん保険もWi-Fiもいらん!っていう方はその分安くできます。

 

旅慣れている人は大丈夫かもしれませんが

特に初めての方は念のため両方とも準備しておく方がいいと思いました。

 

なにが起きるかわかりませんからね。

 

僕みたいに初めて海外へ行く方の参考になれば嬉しいです!

 

www.da0424.net

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!