伊豆おすすめお土産!ホールイン

スポンサーリンク



どうも!ダイキです!

 

先日伊豆半島に行ってきました!

 

伊豆といえば温泉や海の幸が最高ですよね!

 

僕自身も熱海温泉やしらす丼など伊豆ならではのものを満喫しました!

 

 

たまたま立ち寄ったスーパーでホールインという

興味深いお菓子を見つけたので紹介していきます!

 

 

 目次

 

 

 

 ホールインとは

 

伊東のおみやげといえば海の幸で、干物や魚貝類を思い浮かべる方が多いと思いますが、昔から地元の人に愛されている「梅家」さんの主力商品「ホールイン」。

その名のとおりゴルフボールをかたどった洋風和菓子です。地元では有名で、おみやげはもちろん地元の人にも食されて愛されています。

地元紙では、「贈り物にしたい」、または「買ってみたい」おみやげのアンケートで1位になったこともしばしば。

着色料などは一切使用していません。材料は吟味して素材の持つ自然な味を引き出していますので、何度召し上がっても飽きません。

中のアンは、温泉で茹でた卵の黄身を使用しています。温泉で茹でると味がまろやかになるので、厨房に温泉を引き込んでいます。その黄身をホワイトチョコレートで包み込みました。

伊東には名門といわれるゴルフコースがあり、ゴルフにちなんだネーミングも興味をすするのかもしれません。一度ご賞味ください。

(日専連(協同組合連合会 日本専門店会連盟)より)


f:id:da0424:20170529064715j:image

パッケージがかわいいですね!

パッケージに惹かれて買ってしまったというのもあるかもしれません。

 

 

2個入りのもの買いましたが

他にも何種類かありました!

 



f:id:da0424:20170529064730j:image

 銀紙に1個づつ包装されていました。

 


f:id:da0424:20170529064758j:image

見た目がタマゴみたいでかわいいですね! 

 


f:id:da0424:20170529064811j:image

綺麗にぱっくり割るつもりでしたが

ぐちゃぐちゃになってしまいました・・・

 

 

外が砂糖でコーティングされています。

中は白あんです。

 

優しい甘さで何個でもいけそうな感じです!

 

しかし口はがぱさぱさになるので注意が必要です。

 

 

 

ツイッター

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

僕は全然知りませんでしたがけっこう有名なお菓子みたいですね!

 

伊豆の方へお立ち寄りの際はお土産にぜひ!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!