三重県松阪市!道の駅・飯高駅にあるレストラン「いいたか」

スポンサーリンク



 

どうも!ダイキです!

 

 

 道の駅・飯高駅にあるレストラン

に行ってきました!

 

飯高駅は三重県で唯一温泉施設を備えた道の駅で

地元の名産やお土産

などなど山奥でかなり行きにくい場所にはありますが

訪れる価値のある道の駅です!

 

 

 

飯高駅については

こちらの記事をご覧ください!

 

 

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

 

 


f:id:da0424:20170620230441j:image

入り口はこんな感じです。 

温泉施設の入り口のすぐ横にあります。

 

 


f:id:da0424:20170622163918j:image

 

メニューです。

14時ごろに立寄ったのですがそばが売り切れでした。

この日はかなり暑かったのでそばの気分でしたが

食べることができず残念でした。

 

 

 

 

 


f:id:da0424:20170620230459j:image

僕が食べたのは

松阪牛コロッケ丼(920円)です!

 

どんぶりに加え、みそ汁、小鉢、漬物がついてきます。

 

コロッケは中のじゃがいもがとろとろで美味しかったです!

肉感はあまりありませんでしたが・・・

せっかくに松阪牛なのにもったいない・・

 

 

みそ汁が赤みそなのが

東海地方っぽくて良いです。

 

 

素晴らしいレストランのですが

何点か改善してほしいところがありました。

 

 

 

 1つ目はどんぶりの盛り付け方の問題です。

 

下にひいてあるあるキャベツが少し邪魔でした・・

野菜を食べれるのはありがたいですが

サラダみたいな形で別で出してほしいです。

 

 

 

 

 

もう1つは値段設定についてです。

 

松阪牛丼めちゃくちゃ美味しそうだったんですが

昼食で1340円は高すぎだなと思ってやめました。

 

牛丼に1340円は出さないですね。

 

 

素材にこだわっているのはわかりますが

道の駅ということを加味しても全体的に値段が高い気がします。

 

 

もうちょっとリーズナブルな価格設定にしてほしいですね。

 

 

 

 

 f:id:da0424:20170620230545j:image

アップにするとこんな感じです。

丸くてかわいいですね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

 

いくつか不満な点もありますが

地元のものを食べることができるのは素晴らしいことなので

これからもがんばって続けてほしいです!

 

 

飯高駅には

レストランはこの「いいたか」と「お食事処ほんだ」の2つあるので

好きな方をチョイスしてみてください!

 

道の駅の目の前には「はな華」というラーメン屋があり

そちらにはまだ訪れることができていないので

行くことができたらすぐに記事にしたいと思います!

 

loco.yahoo.co.jp

 

 

注意点としては

 

そばは数量限定なので時間と混み具合によっては

売り切れの可能性があります。

 

なのでそばを食べたい方は早めに行くことをおすすめします!

 

 

また14〜17時の時間帯は

レストランの提供がめん類と飲料に限定になります。

ご飯ものは食べることができなくなるので注意が必要です。
f:id:da0424:20170622163850j:image

 

 

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

まっぷる 三重 伊勢志摩・熊野 (まっぷるマガジン)

まっぷる 三重 伊勢志摩・熊野 (まっぷるマガジン)

 
まっぷる 伊勢志摩 '18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 伊勢志摩 '18 (まっぷるマガジン)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!