【尾道観光】山頂からの絶景と迷路のような細道が最高!

スポンサーリンク

どうも!ダイキです!

 

広島県・尾道に来ました!

 

f:id:da0424:20180823193013j:plain

実は今年の3月にも来たんですが、

春休み×土日×桜の時期という混む要素しかないときに行ったので

車を停めることができず、断念しました。

 

今回はそのリベンジです!

 

目次

 

 

尾道到着!さっそく困ったことが・・

f:id:da0424:20180822195353j:plain

バス停から尾道城を望む

 大阪から高速バスに乗って5時間かけて尾道に到着しました!

荷物が多かったので、コインロッカーを探すことに・・

 

とりあえず駅の方に行けばあるかと思っていましたが駅舎改修工事中のため、コインロッカーもなし。

 

代わりに改札前で荷物の預かりをしていました。

しかし500円だったため、一旦保留にしました。

 

暑くて動くのがしんどかったので、検索してみることに。

 

駅の前のビルにコインロッカーと荷物預かりがあるとの情報を入手!

 

さっそく行ってみました!

 

f:id:da0424:20180822195313j:plain

コインロッカー

たしかにコインロッカーはありましたが、300円のところは全部使用中でした。

 

 

f:id:da0424:20180823171438j:plain

同じ建物内に200円手荷物預かりがありましたが、しばらく待ってもスタッフに方が来ませんでした。

 

結局500円のコインロッカーに入れることに・・

 

これなら最初から駅で預けておけばよかった・・

無駄に体力を消耗してしまった。

 

 

 

商店街を通って、ロープウェイ乗り場へ

f:id:da0424:20180822195339j:plain

商店街入り口


気をとり直してロープウェイ乗り場へ向かいました!

 

途中商店街のアーケードの中を通って行くので、日陰でかなり涼しかったです。

 

 

f:id:da0424:20180822203003j:plain

あなごのねどこ

僕が泊まりたかった「あなごのねどこ」もありました!

泊まる気満々でしたが、予約が一杯で今回は諦めました。

次来る機会があればぜひ泊まりたい!!

 

f:id:da0424:20180822203127j:plain

 

 

そんなこんなでロープウェイ乗り場に到着!

 

帰りは散歩しながら下る予定だったので、片道320円を払って早速乗ります!

 

 

山の上からの眺めが最高!

f:id:da0424:20180822203926j:plain

ロープウェイと尾道水道

 

 

 

f:id:da0424:20180822194659j:plain

天寧寺三重塔と尾道水道

 どちらも頂上から少し下ったところから撮ったものですが、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか??

 

天気が良かったのもあり、かなり良い景色を見ることができました!

 

この絶景は他ではなかなか見れないです!

 

f:id:da0424:20180823171357j:plain

みかんソフトクリーム

ロープウェイを降りた山頂ではみかんソフトクリームを食べました!

 

甘酸っぱくて、暑い時期にはぴったりです!

 

 

 

帰りは猫の細道を

f:id:da0424:20180822212513j:plain

猫の細道

 

f:id:da0424:20180822194458j:plain

招き猫美術館



f:id:da0424:20180822194729j:plain

 帰りは猫の細道を通って山を下りました!

 

ノラ猫がたくさんいるみたいですが、この日は暑かったからか1匹も見かけませんでした。

 

カフェもたくさんあったので、途中この辺りで休憩するのも良いですね!

 

僕は1人でオシャレカフェに行く勇気はないのでまっすぐ下りました。

 

 

 

 

まとめ

 

山の上からの眺めなど尾道はとても素敵な街でした!

 

この日はとても天気が良かったので、より景色を楽しめました。 

 

時間はぐるっと回ってだいたい3時間ぐらいでした!

ご飯やカフェでゆっくりしたら半日はいられますね。

 

コインロッカー問題だけなんとかしてほしい!

人気の観光地なので僕みたいに困ってる人がたくさんいるはず!

 

ただ駅舎を改修工事していたので、完成したらコインロッカー問題も解消するかも?

 

最後までお読みいただきありがとうございます!