【体験談】広島県・自遊空間福山駅前店に行ってきました!

スポンサーリンク

どうも!ダイキです!

 

自遊空間福山駅前店に行ってきましたので

その様子を紹介していきます!

 

目次

 

 

場所がちょっとわかりにくい

f:id:da0424:20180824074230j:plain

外観

場所が少しわかりにくいです。

 

ホテル1・2・3の中の敷地内にあります。

 

とりあえずホテル1・2・3を目指しましょう。

 

 

f:id:da0424:20180824074236j:plain

この奥にあります

カラーコーンの奥に進んでいきます。

 

初めての人にはなかなか入りにくい雰囲気です。

 

f:id:da0424:20180824074218j:plain

本当に店舗があるのか不安になります。

 

 

f:id:da0424:20180824074213j:plain

入り口

進んでいくと、店舗の入り口を発見しました!

 

たくさん漫画喫茶に行ってますが、このタイプの入り口は初めてです。

 

 

気になる内装は?

f:id:da0424:20180824074207j:plain

カウンター

 

自遊空間は自動チェックイン機があって、会員カードをかざすだけで入店できるのが非常に便利なんですが、福山駅前店はその機械ありませんでした。

 

f:id:da0424:20180824074157j:plain

ドリンクバー

標準的なドリンクバーです。

 

 

f:id:da0424:20180824074201j:plain

ドリンクバー②

少し変わっているのが、この飲み物たち。

アットホームな感じですね。

 

 

 

f:id:da0424:20180824074152j:plain

漫画棚

 

 

 

 

分煙状況は?

f:id:da0424:20180824074132j:plain

禁煙と喫煙の境目

 

エアーで仕切っているタイプの分煙でした。 

 

席が喫煙席から遠かったからかあまりタバコ臭くなかったので、そこはよかったです。

 

何も対策しておらず、禁煙席でもひたすらタバコ臭い店舗もあるので、そこよりは確実に良いです。

 

シャワーは?

 

f:id:da0424:20180824074124j:plain

シャワー室

シャワーは210円で利用できます。

 

HPにもカウンターにも金額の記載はありませんでした。

 

何も説明がなかったので、無料かと思いきや最後に請求されたのでびっくりです。

 

 


個室の様子

 

f:id:da0424:20180824074138j:plain

ティッシュあり

標準的な大きさって感じでした。 

 

ティッシュがあるのは地味に嬉しい。

 

ない店舗がほとんどなので。

 

f:id:da0424:20180824074142j:plain

スリッパと毛布



スリッパと毛布も標準装備。

 

共有スペースからわざわざ持ってくる必要がありません。

 

 

 

残念なポイント

 

・自動チェックイン機がない

→自遊空間といえば自動チェックイン機なのですがなかったので、非常に残念。

 

・充電器の貸し出しがない

→漫画喫茶で充電器の貸し出しをしていないところは初めてだったので、びっくりしました。

 

・シャワー有料(説明なし)

→HPにもカウンターにもシャワー料金の記載がありませんでした。受付でもなにも言ってくれませんでした。

  

・完全分煙ではない

→ちょっとタバコ臭かったです。まだましなほうですが。

 

まとめ

福山駅は新幹線が停まる大きな駅です。

 

しかし歩いていける距離にある漫画喫茶はこの自遊空間福山駅前店しかないので、現状は1択です。

 

貸し出し充電器がないのと、シャワー有料以外は概ね満足です。

 

福山駅で休憩、時間潰し、宿泊をお考えの方は、自遊空間福山駅前店に行ってみてください!

 

福山周辺の観光なら尾道がおすすめです!

電車で20分ほどで行くことができる人気観光スポットなのでぜひ一度足を運んでみてください!

www.da0424.net

 

 

 夜行バスと組み合わせると快適な旅行ができます!

詳しくはこちらをご覧ください🔽

www.da0424.net

 

 

 観光や買い物の休憩場所としても非常に優秀です!

www.da0424.net

 

 

 

東京の漫画喫茶はこちら🔽

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

福岡はこちらから🔽

www.da0424.net

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!