【夜行バスで快適に旅する方法】漫画喫茶(ネットカフェ)と組み合わせることをおすすめします!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!
 

僕は漫画喫茶(ネットカフェ)が大好きで

旅行などの際に頻繁に利用しています。

 

漫画喫茶は夜行バスとの相性がめちゃくちゃ良いんです!!

 

夜行バスを活用して快適に旅する方法を紹介していきます!

 

 

目次

 

夜行バスはしんどい?

みなさん夜行バスはどういうイメージでしょうか?

 

寝れない、しんどい、使いたくないなどマイナスイメージを持たれている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

漫画喫茶をうまく利用すれば、夜行バスのしんどさを緩和することができます!

 

夜行バスに乗る前と乗った後に分けて説明していきます!

 

 

夜行バスに乗る前

夜行バスは夜の遅い時間に出発することが多いです。

 

遅い便ですと、23時出発なんかもあります。

 

ギリギリまで予定があるならまだしも、観光や何かの用事の後にそんな夜遅くまで時間を潰すことって難しいですよね。

 

漫画喫茶ならエアコンの効いた空間で快適に過ごしながら時間を潰すことができます。

さらにシャワーを浴びたり、寝間着に着替えたりして

夜行バスに備えることができます。

 

 

 

夜行バスに乗った後

夜行バスは早朝に到着することがほとんどです。

 

早朝についても、お店もやっていないですしやることないですよね。

 

しかも夜行バスに乗った後なので少し疲労感がある状態です。

 

漫画喫茶で休憩することによって

体力回復することができ

さらに時間も潰すことができます。

 

僕の場合、横になって30分ぐらい本気で寝ればかなりスッキリします。

 

シャワーを浴びて、着替えたら準備万端です!

 

女性なら化粧もゆっくりできるのでおすすめですよ!

 

 

 

夜行バスの必需品

 

 ネックピロー

空気を入れるタイプの枕です!

 

普段は小さく折りたためるので持ち運びに便利!

 

夜行バスで寝るときに首を固定するのが安眠のコツなので

ネックピローは必需品です!

 

 

 マスク
(PM2.5対応) 快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応) 快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

 

冷房暖房で車内はかなり乾燥します。

 

何も対策をしないと、着いたときには喉がガサガサになってしまうので

マスクはあった方が良いです!

 

寝顔を隠すことができるのもポイントです!

 

 

こんな便利グッズも

夜行バスは足がむくみやすいので

こういった便利グッズがあったらむくまずに快適に過ごせそうです。 

 

調べたらこんな便利グッズもあるみたいです!

 

フットレストにも抱き枕にもなる優れもの。

 

僕もたまにカバンを抱きかかえて寝ることがありますが

安心感もあって首も安定するので抱きかかえ寝おすすめです!

 

 

  

🔽詳しくはこちらをご覧ください🔽 

www.da0424.net

 

 

予約するなら 

おすすめはピンクのバスでおなじみのウィラーです!

 

4列シートですが、席が広く隣の席との仕切りもしっかりしているので

隣に知らない人がいてもそれほど気になりません。

 

コンセントも完備されているので、目的地に着くまでにばっちり充電完了しています。

 

100以上の路線があって、僕も東京ー大阪や東京ー名古屋の路線はよく利用してます。

 

京都ー広島、福岡ー大阪の便なども利用したことがあります。

 

セールのタイミングなら東京ー大阪の便が1500円のときもあるので

こまめにチェックしてみてください!

 

🔽路線検索はこちらから🔽 

\全国100路線以上販売中!/
高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】

 

 

 

 

まとめ

夜行バスは交通費、宿泊費を抑えることができるので

旅行代を安くしたい場合はかなり使えます!

 

 

夜行バスを利用した際は、漫画喫茶(ネットカフェ)をうまく活用して

快適な旅をお楽しみください!

 

買い物や観光の休憩にも漫画喫茶は使えます!

www.da0424.net

 

 

東京の漫画喫茶ならこちらがおすすめ🔽

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

福岡ならこちら🔽

www.da0424.net

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!