2017年おすすめのガールズロックバンド(女性ボーカル)4選

スポンサーリンク

 

 

どうも!ダイキです!

 

 

f:id:da0424:20170817215533p:plain

 

SCANDAL、サイレントサイレン、SHISYAMOなど最近ガールズバンドが群雄割拠しています!

 

 

僕はガールズバンドが好きでよく聞いてます!

 

そんな僕のおすすめのガールズバンドを紹介します。

 

 

目次

 

 

スノーマン(スピラ・スピカ)

 f:id:da0424:20170224194321j:image

 f:id:da0424:20170224194329j:image

(公式ツイッターより)

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

関西の朝の情報番組「よーいドン」に少し出演しているのをたまたま見て好きになりました!

 

ほんとに偶然です!よーいドンを見てなければ今も知らないままだったはずです。

 

ボーカルの幹葉さんが本田翼さん似でとてもかわいいです。

 

天真爛漫でいつも楽しそうなので見ていてかなり元気をもらえます。

 

そのかわいい見た目とは裏腹に歌声はすごくパワフルで

声も綺麗で引き込まれます。

 

ぜひ注目してみてください!

 

注記!スノーマン(スピラ・スピカ)はガールズバンドではないですが、ボーカルの方が女性ということだけで入れてしまいました!すいません。

 

 

 

 

 

 

たんこぶちん

 f:id:da0424:20170224194559j:image

(公式ツイッターより)

 

唐津発!5人組ガールズバンド「たんこぶちん」オフィシャルサイト

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

遠距離恋愛爆撃ミサイル TYPE-C(DVD付)

遠距離恋愛爆撃ミサイル TYPE-C(DVD付)

  • アーティスト: たんこぶちん
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
遠距離恋愛爆撃ミサイル TYPE-A

遠距離恋愛爆撃ミサイル TYPE-A

  • アーティスト: たんこぶちん
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
TANCOBUCHIN vol.4 -TYPE A-

TANCOBUCHIN vol.4 -TYPE A-

  • アーティスト: たんこぶちん
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

たまたまYouTubeで見つけました。しかし、かなりハマってしまい、2回ほどライブにも行きました!

 

2017年秋にボーカルのMADOKAさんが映画出演します!

nido-natsu.com

 

なんとその映画の劇中歌をすべてたんこぶちんが担当するみたいです!

 

これは大売れ間違いなしですね!

今のうち注目しておくべきです!!

 

佐賀県唐津出身でAlrightのPVで訛ってるところがめちゃくちゃかわいいです!

やっぱり方言はずるいですね!

 

中島みゆき作詞作曲ももいろクローバーZが歌いオリコン1位を獲得した

泣いてもいいんだよ

のカバーがかっこいいですよ!

 

「泣いてもいいんだよ(通常盤)」(特典なし)

「泣いてもいいんだよ(通常盤)」(特典なし)

 

 

アイドルが歌うのとはまたひと味違うバンドならではのかっこよさがあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

ガールフレンド

 f:id:da0424:20170224194951j:image

 f:id:da0424:20170224194957j:image

(公式ツイッターより)

www.youtube.com

15 / Hide & Seek(DVD付)

15 / Hide & Seek(DVD付)

 
Hello [CD+DVD](初回限定盤)

Hello [CD+DVD](初回限定盤)

 

 

たんこぶちんのライブに行った際にゲストで登場したことで知りました。

 

女の子4人のグループなんですが、全員ボーカル、作詞作曲ができるという異次元のバンドです!

 

とにかくパワフルです! 

 

2016年11月にメジャーデビューしました!

今後の活躍が期待されますね。

 

平均年齢16歳という若さにも驚かされます。

 

将来有望です!これから間違いなく有名になるバンドの1つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

yonige

 

www.yonige.net

twitter.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

yonigeもYouTubeでたまたま知りました(笑)

そんなんばっかりですね(笑)

 

つい最近好きになったので詳しい情報は全く知りません。

 

ボーカルの牛丸ありささんが日本とオーストラリアのハーフだそうで、とても美人です。

 

そして声も歌う姿もかっこいいです。

 

はじめアボカドというタイトルを見てふざけた曲なのかと興味本位で聞いてみたらめっちゃかっこよかったので、一気にハマってしまいました。

 

もともと3人だったらしいのですが、ドラムの方が脱退したみたいです。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしょうか!

 

今回紹介したバンドはこれから活躍がかなり期待できます!

 

今のうちから注目しておいて、大ヒットした際に、昔から知っていた感を出しちゃってください!(笑) 

 

4つのバンドともやライブなどでたまたま知りました。

 

名前やビジュアルだけで判断せず、どんなバンドでも興味を持って1回聞いてみることをおすすめします!

 

一気に好きになってしまう可能性があります!

 

常にアンテナを張ることが大切ですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

www.da0424.net