絶景!スリル満点!伊豆半島城ヶ崎海岸の門脇吊橋

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

伊豆半島にある城ヶ崎海岸の門脇吊橋をご存知でしょうか?

 

箱根や熱海など温泉を求めて伊豆半島へ訪れる方にかなりおすすめの観光地です!

 

岸壁にかけられた吊橋があり

絶景とスリルの両方を味わうことができます!

 

 

 

 

城ヶ崎海岸の門脇吊橋

 

まずは写真から!

いかがでしょうか!

こんなところに吊橋がかけられています。

見ているだけでむずむずしてきますね!

この日は晴天だったので青空とマッチして絶景でした!
f:id:da0424:20170525211009j:image

 
f:id:da0424:20170525212729j:image

 

 

 

www.youtube.com

 

近くに灯台があり、少し高いところから眺めることができますが

エレベーターなどはなく自力で登らなければなりません。

 

子どもや高齢者の方にはなかなかしんどいかもです。

 

また頂上に登っても安全性のためか窓を閉め切った状態なので写真が上手く撮れなかったり風を感じることができないので

臨場感を味わうことができないのが非常に残念でした。

 

 

 

 

駐車場は500円かかります。

 

無料だったら嬉しかったですね。

 

けっこう広いので満車になることはないように感じました。

 

僕が行ったのが平日なので土日の状況はわかりませんが。

 

 

 

ツイッター

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

スリル満点で高所恐怖症の方には少し厳しいかもしれませんが

絶景を味わうことができますよ!

 

箱根や熱海など伊豆半島の方へ旅行される方はぜひ訪れてみてください!

 

かなりおすすめですよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!