今流行りのフォトジェニックってなに?

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

最近フォトジェニックという言葉が流行っていますね!

 

インスタ映えなどとも同義語で扱われています。

 

要するにおしゃれな写真です!

 

それをSNSに載せて

不特定多数の方からいいね!をもらうことを目的としています。

 

 

フォトジェニックについて

いろいろ調べてみたので

紹介していきます!

 

 

 

 

 

フォトジェニックとは

 

写真写りが良い、写真向きであるという意味の語。 ミス・コンテストや写真コンテストなどにおいて、「フォトジェニック賞」(前者の場合は写真写りが良いと評価された参加者、後者の場合は写真写りが良いと評価された被写体を撮った人物写真などに対して贈られる)のように用いられる。

(フォトジェニック (曖昧さ回避) - Wikipediaより)

 

 

これだけ見てもよくわかりませんが

現在使われているのは

SNS映えするような 

カラフルだったり絶景の写真のことを

フォトジェニックな写真として扱われます!

 

かなり曖昧に使用されているため

フォトジェニックな写真に正解はありません。

 

なんとなくおしゃれだったら

フォトジェニックになります。

 

言葉で聞いてもやはりいまいち掴みきれないと思うので

ツイッターなどから引用して紹介していきます!

 

 

 

 

ツイッター

 

 

 

ご覧のように

食べ物、人物、風景などなど

フォトジェニックはあらゆるものが対象となるようで

正解はありません。

 

 

 

 フォトジェニックな写真

 

僕が撮ったフォトジェニックな写真をあげていきます!


f:id:da0424:20170720064130j:image

たねやのかき氷です!

抹茶の濃い緑色が美しいですね!

 


f:id:da0424:20170720064051j:image

 倉敷の美観地区です!

良い雰囲気でどこを撮っても絵になります!

 


f:id:da0424:20170720064401j:image

 鳥取県の倉吉で有名なお団子です!

カラフルでかわいいですねー!

 

f:id:da0424:20170720065008j:image

 ラピュタすぎると話題になっている

和歌山県の友ヶ島の写真です!

 

 

f:id:da0424:20170720065039j:image

滋賀県近江八幡市にある

教林坊という紅葉スポットの写真です!

真っ赤な絨毯が美しいですね!

 

 

他にもたくさんありますが

きりがないのでこのぐらいにしておきます!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

 

ニュースで見たんですが

フォトジェニックな写真を撮るために

立ち入り禁止の場所に入ったり

スイーツなどを買って写真だけ撮って捨ててしまう残念な方がたくさんいらっしゃるそうです。

 

 

絶対に真似しないようにしてください。

 

 

 

 

みなさんは安全に健全に

フォトジェニックを楽しみましょう!

 

ステージを上げるSNS絶対6ルール

ステージを上げるSNS絶対6ルール

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!