不謹慎と抗議殺到?さらに署名活動まで?欅坂46の新曲「月曜日の朝スカート切られた」について

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

欅坂46の1stシングル「真っ白なものは汚したくなる」が

7月にリリースされました。

 

 

そのアルバムの中の

「月曜日の朝スカート切られた」

という曲が注目を浴びており歌詞が

不謹慎だという意見が飛び交っているそうです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

そんな中で

実際に被害にあった方が署名活動まで行っています。

 

あまり興味がない方にも

この騒動について知ってほしいので紹介していきます!

 

 

 

 

 

月曜日の朝スカート切られた

www.youtube.com

 

 

どうして学校へ 行かなきゃいけないんだ

真実を教えないなら ネットで知るからいい

友達を作りなさい スポーツをやりなさい

作り笑いの教師が 見せかけの愛を謳う

 

反抗したいほど 熱いものも無く

受け入れてしまうほど 従順でもなく

あと何年だろう? ここから出るには...

大人になるため嘘に慣れろ!

 

月曜日の朝、スカートを切られた

通学電車の誰かにやられたんだろう

どこかの暗闇で

ストレス溜め込んで憂さ晴らしか

私は悲鳴なんか上げない

 

(間奏)

OH OH OH...

 

これから先もずっと 電車は満員で

夢も希望もないのに 各駅停車かい?

努力は報われますよ 人間は平等ですよ

幸せじゃない大人に説得力あるものか

 

死んでしまいたいほど 愚かにもなれず

生き永らえたいほど 楽しみでもない

もう持て余してる 残りの人生

目立たないように息を止めろ!

 

誰もが 何かを 切られながら 生きている

 

よく晴れてた朝、スカートを切られた

無視された社会の隅に存在する孤独

自分はここにいる それだけ伝えたい

したり顔で あんたは私の何を知る?

 

月曜日の朝、スカートを切られた

通学電車の誰かにやられたんだろう

どこかの暗闇で

ストレス溜め込んで憂さ晴らしか

私は悲鳴なんか上げない

 

OH OH OH...

 

(https://ameblo.jp/mahr1412/entry-12286385585.htmlより)

 

 

話題の署名サイトはこちらです。

2000件以上署名が集まっているそうで

被害者を軽視しているとか

犯罪を助長しているといった意見が多いです。

 

秋元康が悪いという意見もたくさんありました。

www.change.org

 

 

 

 

ツイッター

 

 

 

この意見は本当にその通りだと思います。

 

本質を理解しようとせず

一部だけ切り取ってその部分を批判するこのやり方は

 

 

今のマスコミと全く同じです。

 

 

被害者の方を軽視しているとか

犯罪を助長するとかそんなことではなく

 

そんな卑劣なことをしてくる奴に

私は屈しないという強いメッセージになぜ注目しないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過剰反応ではないかという意見が多いです。 

 

 ツイッターでは賛成意見の方は少ないように感じます。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

新曲が出るたびに話題になる欅坂46ですが

今回は署名活動にまで発展してしまいました。

 

僕はこの署名活動はもちろん反対です。

 

これは僕が欅坂46のファンということも理由の1つですが

先ほども申し上げたように

 

本質を理解しようとせず

一部だけ切り取ってその部分を批判するこのやり方に

納得できないからです。

 

 

 

この署名活動の影響で

歌うの禁止とかにならないといいですが。

 

 

どうかこの騒動が穏便に収まりますように。

 

 

欅坂46の記事をたくさん書いてますので

興味がある方はぜひご覧下さい!!

 

 

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

 

真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)

真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)

 
真っ白なものは汚したくなる (Type-B)(DVD付)

真っ白なものは汚したくなる (Type-B)(DVD付)

 
真っ白なものは汚したくなる(通常盤)

真っ白なものは汚したくなる(通常盤)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!