灼熱地獄!レオパレスのエアコンのありがた迷惑な機能!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

 

僕はこの4月から新社会人として

実家を離れて一人暮らしをしています。

 

 

僕の会社柄、転勤が多いので

会社が選んでくれた家具家電付きのレオパレスに住むことにしました。

 

 

一人暮らしの単身の方は

家具家電付きに惹かれて住む方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

実際レオパレスって全国にたくさんありますよね。

 

 

そんな便利なレオパレスですが

かなり困った機能があります。

 

 
f:id:da0424:20170817144234j:image

 


f:id:da0424:20170817144250j:image

 

それはエアコンが勝手に3時間で切れるということです!!!

 

 

リモコンに3時間で切れる設定が組み込まれているようで

設定を変えたくても変えることができません。

 

 

はじめはつけっぱなしで電気代が無駄にならないし

便利な機能だなと楽観していましたが

夏の暑い時期になると状況は一変しました。

 

 

 

 レオパレスの構造的にめちゃくちゃ暑いので

 この時期はエアコンをほぼ毎日つけます。

 

むしろつけないと暑すぎて生活できません。

 

窓を開けても風が通らないのでかなり暑いです。

 

夜でも関係なく暑いです。

 

 

 

日中なら切れるたびに毎回つけなおせばいいだけの話ですが

 

寝るときにこの機能はかなり厄介なんです!

 

 

3時間で切れてしまうので

夜12時に寝たら夜3時に切れます。

 

 

なので暑くて夜中起きてしまいます。

 

 

毎日ではないですが

この時期3日に1回ぐらい起きてしまいます。

 

 

夜中起きなくても

朝汗だくで起きるのでかなり気分が悪いです。

 

 

寝起きが悪いと朝からテンション下がりますよね。

 

 

 

こんなありがた迷惑な話はありません。

 

 

 

この3時間で勝手に切れるという機能はなくても良いです。

 

 

むしろ今すぐ廃止してほしいです。

 

 

すべてのレオパレスのエアコンがこのような設定なのかわかりませんが

今の時期かなりの方が悩んでいる問題だと思います。

 

 

 

 

 

 ツイッター 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 いかがでしょうか!

 

 

レオパレスのエアコンはかなり無用の親切、余計なお節介、悪女の深情けです。

 

 

転勤や新生活で

レオパレスに住もうと考えている方は気をつけてください!

 

 

別のリモコンを買うという方法で

この3時間縛りから脱することもできるみたいなので

気が向いたらやってみてまた記事にしたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018.7.31追記

mainichi.jp

同社によると、同種のエアコンは2002年1月~15年3月に建築した計約39万戸に設置。これまでに約6万4000戸で作業を終えた。

 

機器の交換や設定変更にも対応してくれるそうです!

 

どうしてもしんどい方は問い合わせしてみてください!

 

今年の猛暑で苦情が殺到しており、今後は設置しないことを発表したそうです!