【レビュー】シャープ加湿空気清浄機プラズマクラスターKC-F50-W買いました!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

いよいよ本格的な冬が到来しますね!

 

寒いのももちろん嫌ですが

さらに嫌なのが空気が乾燥することです!

 

空気が乾燥すると

風邪をひきやすくなります。

 

朝起きて喉が痛いなんてこれからの時期よくありますよね。

 

睡眠時に口呼吸か鼻呼吸かにもよりますが

もとをたどればやっぱり空気の乾燥が原因です!

 

そこで乾燥を防ぐために加湿器を買うことにしました。

 

加湿器もピンきりで

安いものだと2000円とかで買えたりしますが

どうせ買うならいいやつを買おうといろいろ探していました。

 

 

そこで僕が買ったのがこちら!

SHARPの加湿空気清浄機です!

 

 

  

プラズマクラスターが出るやつです。

 

加湿だけではなく

空気もきれいにしてくれるそうなので

風邪が流行るこれからの時期にぴったりですね!

   

ケーズデンキやエディオンなど

家電量販店に何店舗か行きましたが

やはりAmazonが1番安かったです!

 

そもそも家電量販店には

大きい部屋用のしかなかったです。

 

 


届いた商品


f:id:da0424:20171109030230j:image

 


f:id:da0424:20171109030253j:image

 


f:id:da0424:20171109030321j:image

 

思っていたより大きくて驚きました。

 

けっこうかさばるので狭い部屋だと少し邪魔になるかも。

 

こいつが来たのでもう安心です。

この冬はあまり風邪をひかずにすむはず。

 

右上に湿度が表示されるので

部屋の湿度が一目でわかります。

 

しかし体感ではあまり湿度の変化はわかりません。

 

買ってから朝の喉の痛みをまだ経験していないので

潤っていることは確かなはず。

 

いろんな機能がありますが

まだあまりいじれていないので

これから勉強していこうと思います。

 

 

 

ツイッター

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

加湿空気清浄機かなりおすすめです!

 

湿度によって体感温度も変わってくるそうなので

暖房代の節約にもなり一石二鳥ですね。

howto情報|加湿器の基礎知識〜なぜ加湿器が必要なの?〜|ホームセンター

 

 

その中でもSHARPがやはり安定感があります!

 

 寝ているときに口呼吸の方は

 風邪をひきにくくなるので

この季節必需品ですよ!

 

 

加湿器だけではなく

寝るときにマスクをするのも

かなり効果的ですので

ぜひ試してみてください!

 

www.da0424.net

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!