三重県松阪市にある道の駅・飯高駅の名物!とっときねぎみそ

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

僕のお気に入り道の駅の名物の紹介です!

 

松阪市の山奥にある道の駅、飯高駅がすごく好きで

みなさんにも知っていただきたいので記事にしていきます!

 

 

前回の記事はこちらです!

 

 

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

 

今回は飯高駅の名物

とっときねぎみそを紹介していきます!!

 

 

 

f:id:da0424:20171115191836j:image

 道の駅内の売店にはこのように山積みにされています。

 


f:id:da0424:20171115191913j:image

 実際に買ってみました!

 


f:id:da0424:20171115191928j:image

 


f:id:da0424:20171115191945j:image

 

味はけっこう辛いです!!

 

お子さんや辛いものが超苦手な方は厳しいかもしれません。

 

しかしご飯はかなり進みます。

 

ご飯が何杯でもいけちゃう感じです。

 

 
f:id:da0424:20171122182909j:image

 


f:id:da0424:20171122183403j:image

 

そのままご飯と食べてももちろん美味しいですが

僕は少しアレンジしてチャーハンの具にしました!

 

見た目もいい感じにチャーハンっぽいです!

 

用意するものはなんと

ご飯と卵ととっときねぎだけ!!

 

ねぎみそ自体に味がかなりついているので調味料は必要ありません!

 

これだけで充分美味しいです!

 

ぜひ試してみてください!

 

 

 

 

道の駅の敷地内にある

たい焼き屋さん・わらしべには

このとっときねぎみそとコラボレーションしたたい焼きが発売されています!

 

 

甘いものが苦手な方にも

ぴったりなおかず系のたい焼きになっています!

 

 

 

このお店の店長さんは

飯高のことが大好きで

飯高の素晴らしさをたくさん語ってくれるので

ぜひ気さくに話しかけてみてください!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

松阪市の山奥にある道の駅、飯高駅かなりおすすめなのでみなさんもぜひ訪れてみてください!

 

 

飯高はグルメ、温泉、絶景など

1日中楽しめるスポットです!

 

飯高駅を訪れた際はぜひ

とっときねぎみそをぜひ購入してみてください!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!