【ペンギン好き必見!】長崎ペンギン水族館は県外からわざわざ訪れる価値あり

スポンサーリンク

 

 

f:id:da0424:20181016154721j:plain

どうも!ダイキです!

 

九州旅行の下調べのときにるるぶを見ていたら

「長崎ペンギン水族館」というなんとも心惹かれる水族館を見つけました。

るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙'19 (るるぶ情報版地域)

るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙'19 (るるぶ情報版地域)

 

 

実際に長崎ペンギン水族館に行ったんですが、思っていたよりはるかに楽しめたので紹介していきます。

 

ペンギンだらけのペンギン好きにはたまらない水族館です!

 

目次

 

 

長崎ペンギン水族館とは

長崎県長崎市にあるペンギンに特化した水族館です。

 

館内にはとにかくペンギンだらけで、世界中にいる18種類のうち9種類がいます。

 

 

 

とにかくペンギンがたくさん

 

細かい館内案内よりも僕が撮影したペンギンたちを載せていきます。

 

ペンギンの種類や数にびっくりするはず!

 

f:id:da0424:20181016154721j:plain

かっこいいペンギン

f:id:da0424:20181016154946j:plain

お散歩タイム

f:id:da0424:20181027090559j:plain

かわいい尻尾

 

f:id:da0424:20181027090546j:plain

散歩から帰ってきて足を洗ってもらうペンギンたち



f:id:da0424:20181016155015j:plain

気持ちよさそうに泳ぐペンギンたち

 

 

 

餌やりタイムがかわいすぎる!

 

長崎ペンギン水族館の魅力は餌やりタイムにあります。

 

1日数回、もぐもぐタイムがあります。館内放送でお知らせしてくれるので安心です。

f:id:da0424:20181016154746j:plain

 フンボルトペンギンの餌やり

 

f:id:da0424:20181027091439j:plain

餌待ち

 

f:id:da0424:20181027090625j:plain

飼育員さんに群がるペンギンと羨ましそうに見つめるペンギン

 

f:id:da0424:20181016154759j:plain

キングペンギンの餌やり

 

f:id:da0424:20181016154936j:plain

コガタペンギンの餌やり

 

どこの水族館でもペンギンの餌やりタイムはありますが、

ペンギン水族館では餌やりタイムが終わった後でもずっと各水槽で餌やりをしていたのでずっと見ていられました。

 

 

 

ペンギン以外もいるよ!

f:id:da0424:20181027085007j:plain

名前忘れましたすごそうなやつ

 

f:id:da0424:20181027085028j:plain

掃除中の水槽

 

 

営業時間 

f:id:da0424:20181027090521j:plain

ドン○ホーテのキャラクターに似てる‥笑

 

入館料:一般510円、幼児・小中学生300円

開館時間:9時〜17時(8月は18時まで)

駐車場:最初の時間200円、以降1時間毎100円、上限500円

 

詳しくはHPをご覧ください。

penguin-aqua.jp

 

 

水族館といえば、入館料が高いところが多いですが、長崎ペンギン水族館は510円という安さ。

 

気軽に行きやすい金額です。

 

駐車場は有料です。

 

 

 

 

 

 

まとめ

ペンギン好きにはたまらない水族館です。

 

わざわざ行く価値があります。

 

家から近かったら年パス買いたいぐらいハマってしまいました。

 

また長崎に行く機会があれば必ず寄りたいです。

 

前からペンギンは好きでしたが、さらに好きになってペンギンのことを勉強したくなること間違いなしです。

死ぬまでに見たい! 絶景のペンギン

死ぬまでに見たい! 絶景のペンギン

 

 

 

ペンギンのキャラクターが人気だったり、ペンギンの映画もやっていたので

これから注目されるかもしれません! 

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

 

  

近くの方はもちろんのこと、遠い方でも九州旅行の際はぜひペンギン水族館も訪れてみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!