【台風や地震などの災害対策におすすめ!】ソーラー充電器があれば安心です

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

最近災害が多いですね。

台風や地震で全国各地で甚大な被害が出ています。

停電や断水で不便な生活を余儀なくされるという話もよく聞きました。

 

僕も今まで災害に対する備えとして、食料や水などの確保は積極的に行っていましたが、電気に関しては全くでした。

 

連絡が取れなくなったり、情報を入手することができないだけで不安なのに

スマホ依存症の僕が2〜3日スマホなしで生きていけるわけがありません。

 

モバイルバッテリーも持っていますが、スマホ1回充電したら空っぽになってしまうほどの容量しかありません。

 

モバイルバッテリーを何個も持っておくのもなんだかなーと思っていたときにひらめきました!

 

太陽光で発電すれば、晴れているうちはずっと充電できるではないかと!

 

そこでAmazonで探しているうちにこんな商品を発見しました。

 

・6000円という安さ

・持ち運べるのでキャンプなどのレジャーにも使える

・口コミも良い

 

ということで思い切って買ってみました!

 

これ1つあれば、停電しても太陽光でスマホやタブレットの充電ができます。

 

蓄電はできないのでその場で充電するかモバイルバッテリーに一度貯めておく必要があります。

 

ちなみに僕が買ったものは1つ前の型みたいです。

最新のものはこちらです。

 値段は上がってしまいますが、

・2ポート→3ポート

・16W→24W

 

に進化しているみたいです。

 

僕は独り身なのでそんなに大掛かりなものはいらないと思ったので、前型にしました。

 

家族とかで使われる場合は最新のものの方が良いかもしれません。

 

 

実際に届いたものがこちら!

f:id:da0424:20181016123341j:plain

f:id:da0424:20181016123401j:plain

f:id:da0424:20181016123609j:plain

f:id:da0424:20181016123650j:plain

コンパクトなので、持ち運びも便利そうですね。

 

まだ実際に使っていないので、使ったら随時情報をアップしていきます。

 

今後使ってみるのが楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!