【名古屋の不思議スポット!】定番待ち合わせスポット金時計、銀時計

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

他府県民が知らない名古屋の不思議スポットを紹介していきたいと思います!

 

今回は名古屋近郊の方にはお馴染みの待ち合わせスポット、金時計と銀時計について紹介していきます!

 

最近名古屋に引っ越してきた方など名古屋のことをまだあまり詳しくない方は特に必見です! 

 

 

 

 目次

 

 

 

 

金時計

名古屋駅の待ち合わせ場所といえばこの
金時計です!

f:id:da0424:20170211080255j:image
東京でいうと渋谷のハチ公前みたいな感じです。

 

場所は大名古屋ビルヂングやミッドランドスクエアがある桜通口という出口の前にあります。

目の前には高島屋があるので比較的わかりやすいと思います。


名古屋近郊の方はご存知の方も多いと思います。

 

この金時計のおもしろいところは

人が多すぎて待ち合わせの人と出会えないことです!

 

なので金時計にきたら

待ち合わせの人に金時計のどの辺にいるか確認のラインや電話をしないといけないんです!

 

めちゃめちゃ効率悪くないですか?笑

 

 

 

 

 

ツイッター

https://twitter.com/wild_diamond777/status/797651148219875328

 

 

 

 

 

 

 

銀時計

名古屋駅には金時計と並ぶもう1つの待ち合わせ場所があります。

 

その名も銀時計!

 f:id:da0424:20170211075854j:image

写真を見てもらってもわかるように銀の時計があります。

 

場所は先ほどの金時計がある桜通口とは逆のビックカメラなどがある太閤口という出口の目の前です。

 

名古屋には桜通口と太閤口の2つの出口しかないので比較的わかりやすいと思います!

 

金時計よりも割と空いていることが多いのでこちらの方が待ち合わせはしやすいです。

 

この写真では閑散としていますが

銀時計も土日になると人が多くなるので

金時計同様探すのがなかなか大変です。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

 

名古屋に来た際はこの不思議な待ち合わせ場所を見てみてください!

 

名古屋近辺の方と待ち合わせするときに
金時計集合で!とさらっと言ってみてください!
通っぽい感じがでますよ!

 

桜通口=金時計

太閤口=銀時計

 

という風に覚えてもらって

行くところによって集合場所を変えるのもありですね!

 

 

 

名古屋駅に行かれる方をこちらもぜひご覧ください!

 

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

ちなみにエスカは太閤口にあるので行くなら銀時計集合ですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!