秋田観光1日目!角館とか乳頭温泉とか

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

秋田県に来てます!

今回の旅行の目的は温泉です!

 

東北は夏に来たほうがいろいろ便利だとは思いますが

雪見風呂は冬にしか楽しむことができません!

 

観光的にはオフシーズンですが

冬には冬の良さがあると思うので

東北の冬を楽しみたいと思います!

f:id:da0424:20170322205657j:image

 

今日1日巡ったところや食べたものを紹介していきます!

 

地元の空港から秋田空港へ! 

国内ほとんどの都道府県に行ってますが

秋田県は初上陸です!

 

東北だからめちゃくちゃ寒いというイメージでいたんですが

今日はまだ暖かい方らしく

そこまで寒くはなかったです。

f:id:da0424:20170322205231j:image

乗ったのは小さなプロペラ機でした。

プロペラ機は初めてだったのですこし不安でしたが非常に快適でした!

ジャンボジェット機よりは揺れますね!

f:id:da0424:20170322205246j:image

 

最初の観光地は角館!

昔の街並みが綺麗で桜が有名な観光スポットですよね!

この時期はシーズンオフなので他の観光客はほとんどいませんでした。

さらにお店も閉まっているところが多く、

少し寂しい雰囲気でした。

f:id:da0424:20170322205422j:image

 

美味しそうな和菓子屋さんがあったので寄ってみることに!

ここの栗大福はなんと一個648円もします!

中には大きな栗が入っていてかなり美味しかったです。

一個1000円ぐらいするマロングラッセも売っていました。

とても手は出ないですね。

f:id:da0424:20170322205742j:imagef:id:da0424:20170322205746j:image

 

 

次は本日の宿でもある乳頭温泉に向かいました!

最初に鶴の湯に行きました。

このようにまだまだ雪が積もっています。

道もところどころ雪が積もっていたり

凍っていたりするので

運転には気をつけてください!

この鶴の湯は混浴の露天風呂があります!

写真は撮れなかったんですが

かなり丸見え!

女性の方はなかなか抵抗があるかもしれません。

f:id:da0424:20170322210013j:image 

 

その後宿泊予定の宿に到着!

豪華な食事をいただきました!

念願の秋田名物きりたんぽも食べることができました!

初めて知ったんですがきりたんぽって米でできてるんですね!

五平餅のタレなしみたいな感じです!

一杯1800円もする秋田の地酒「中だれ」を飲みました。

最高でした。

米が美味しいのでやはり日本酒も美味しいんですね。

他の日本酒も飲んでみたいです!!

f:id:da0424:20170322210304j:imagef:id:da0424:20170322210311j:imagef:id:da0424:20170322210317j:image

 

 

明日は盛岡でわんこそばを食べて

青森の方へ向かい酸ヶ湯温泉に行くつもりです!

 

 

明日以降の天気や気温が心配ですが

なんとか楽しみたいです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!