イチゴをそのまま食べているみたい?ミニストップ「あまおう苺ソフトクリーム」が美味しすぎる!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

ミニストップのあまおう苺ソフトを食べました。

 

ミニストップのスイーツは毎回こだわったものが多く話題性も高いですよね!

 

イチゴソフトクリームのイメージを覆すクオリティーの高さに感動したので紹介していきます!

 

 

 

 

○あまおう苺ソフトとは

 福岡県産あまおう®苺果汁を使用した、苺本来の甘酸っぱい味わいが楽しめるソフトクリームです。
苺をまるごと食べているようなソフトクリームを追求し、昨年に比べ果汁を14%アップしました。

 ホームページをみてもらうと素材や品質管理にも相当こだわっていることがわかります!

ミニストップのアイスは3年連続モンドセレクション金賞を受賞しています!

 

期間限定とのことですがいつまでなのかはホームページにも書かれていません。

例年2か月ぐらいらしいので5月末ぐらいにはなくなってしまうかもしれません

f:id:da0424:20170325090456j:plain

www.ministop.co.jp

 

○実際に食べてみた

(写真を撮り忘れました・・・) 

 

甘酸っぱい!

まるでイチゴをそのまま食べているみたい!

 

ちょっと酸っぱすぎかなとも思いました。

もう少し甘さがあってもよかったのかなと個人的には思っています。

 

イチゴの加工品にありがちな甘ったるい味は全くなかったです!

 

コーンもサクサクで美味しい!

 

ミニストップのスイーツはレベルが高いものが多いというイメージでしたが

このあまおう苺ソフトもそのイメージに違わぬクオリティ!

 

イチゴは好きだけど

イチゴソフトクリームのような加工品は甘ったるくて無理!

 

という方でも美味しく食べることができますよ!

 

○ツイッター

 

 

○まとめ

 

いかがでしょうか!

 

イチゴ好きにはかなりおすすめです!

 

イチゴは好きだけど加工品のあの甘ったるい感じが無理〜

という方もぜひ食べてみてください!

 

イチゴの濃厚さに感動すると思いますよ!

 

逆に酸っぱいのが苦手な方はバニラとミックスになっている方を選んでください!

 

バニラが入っている分酸味が和らぐと思います。

 

期間限定なので今のうちにぜひ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!